ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

携帯ポーチ&デジカメポーチ

携帯ケース。
マリンって季節でもないかなぁ・・・
f0217229_1594560.jpg

こちら、デジカメケース。
ニットやちりめんの和柄のものも仲間入りしました。
f0217229_1592486.jpg


先日は小松での手しごとてん。
はじめての開催とのことで、主催者さま、お疲れさまでした。
お立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。

次回は・・・
10/8.9日に21世紀美術館で行われるアートzaマーケット。
アートな作品かどうか、疑問をいだきつつも勢いで参加させていただきます。
ご都合がつきましたら、遊びにきてください。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

小松手しごとてん、参加ついでに
山中温泉で家族旅行してきました。

お泊まりは
かがり吉祥亭。

リニューアルしたのか、中がとってもきれい。
川が目の前に流れる露天風呂が最高〜。

晩ご飯は炭火焼きバイキングで子連れにはちょっと慌ただしかったですが
朝ごはん、おいしかった〜。
隣のおそらく還暦のファミリーには、鯛に伊勢エビのお祝い膳つき。
むこうの誕生日ファミリーにはお歌とケーキ。
お祝いの時に泊まれたらよかったなぁ・・・

でも満足の宿でした。
まる〜♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-26 15:21 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(3)

ミニバッグ

f0217229_16364932.jpg

ちょいとそこまでに便利なミニバッグ。
形もシンプルに。
お揃いのティッシュケース付きです。
f0217229_16373928.jpg


こちらな定番羊毛フエルトストラップ。
f0217229_16381476.jpg

ぶたさんと羊さんが新たに仲間入りです。

明日は小松ドームにて11時から4時まで。
手しごとてん
ご都合がつきましたら遊びに来てください♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

甘えるのはかぁさん。
遊んでもらうのはとうさん。
使い分けてる子どもたち。

あまりかぁさんに遊びの誘いはしてきません。。。
(よっぽとあそんであげてなかったか・・・(;^ω^))

先日も「トランプちよ〜」とふぅがとうさんを誘ってました。

「ババ抜きしよ〜」
とせっせとトランプを分けるふぅ。

分け終わったあたりで何かひらめくふぅ+(0゚・∀・) +

「!いいことかんがえた♪!」

「あのね。同じカードがあったら出すっていうゲームにしよう!」

( ̄Д ̄ )それがババ抜きです
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-22 16:46 | 針仕事(バッグ) | Comments(2)

ストラップいっぱい

f0217229_10122410.jpg

羊毛フエルトシリーズ、続いてます。
早朝、ミシンはちょっとうるさい。。。の時間はひたすら静かにちくちくチクチク。
それでも相変わらず、5時起床してくるジロウです。
早すぎだぞ〜。

f0217229_10142125.jpg

こちらは、くるみボタンでヘアゴムです。
くるみもお値段もかわいいからか、なかなか人気です♪。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

前にも書いてましたが・・・
めっきり食欲が落ちたジロウ。
2歳っていう時期的に、食べるより、遊びに興味津々で・・ってとこでしょうか。

「ゴハンの時間になってもさっぱり座ってくれなくて・・・」と
保育園の連絡帳にぼやいたところ・・・


「保育園でも、好きなものだけ食べ、嫌な物は残して、机でぐーぐー寝てしまいます」
とのこと。。。


(;゚Д゚)・・・なんてヤツ。
たぬき寝入りに違いない(-∧-;)

「保育園では食べてますよ〜」
の返事を期待してたのに・・・

ずるがしこいタヌキジロウ凸(゚Д゚#)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-16 10:23 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_1325587.jpg

年長さんサイズくらいのキッズエプロン。
どれもリバーシブル。
ガールズエプロンはポッケがリボン。
f0217229_1335921.jpg

ちょっとキュートでしょ♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

最近、ウンがついてるわが家。
ラッキー・・・?

ちょっと前、おろしたてのシューズでウン○をふんだ旦那Σ(゚Д゚;)
ブルーになりながら、自分でせっせと洗ってたさ。

そして、タロウ。
初めてキッズに大人気、駿足のシューズを買ってもらいご機嫌♪
運動会もこれで1番!お友達とお揃い♪
とそれはそれは喜んでおりました。

・・・そして踏んだウン○。
「かぁちゃん、くさいよ〜。洗ってよ〜・・(´Д⊂ヽ」
と頼まれ、せっせと洗ったさ。

そして昨日、かぁさん。
サンダルでべったりΣ(; ゚Д゚)
サンダルだから、素足にもついちゃったよ。。。

ウン、つきすぎだよ。。(TдT)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-15 13:13 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

げんき祭&クラフトフェスタ

昨日、獅子吼高原で行われましたげんき祭&クラフトフェスタ。
無事終了致しました。

布*嬉ブース
f0217229_10193859.jpg

あぁ、暑かった(;´A`)ほんと暑かった・・・
開始前からかぁさんの不安は売れるかどうかより、
熱中症で倒れやしないか、そればっか。

そんなあっっい中お越し頂きました皆様、
さらにお買いあげ頂きました皆様、
本当にありがとうございます。

「ブログ見てますよ〜」とか
「かわいい♪」と家族でストラップを選ぶ姿とか、
皆様とのトークとか ちびっ子達のスマイル 等々etc・・・・

いっぱい癒され、いっぱい制作意欲頂きました〜v(´∀`*v)。

次は〜。。。


さらに足をのばして、小松に行きます。

9月23日(金)
小松ドームにて「手しごとてん

こちらも手作り作品の他に、マッサージや占いなど多彩なお店揃いです。

ご都合がつきましたら是非〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-12 10:24 | イベント | Comments(2)

ストラップいっぱい

f0217229_14511961.jpg

ころころたくさん出来たストラップ。
小さいのがいっぱいってなんてかわいい♪

こちらはシンプルになんか秋っぽい感じ。
f0217229_14525240.jpg


いよいよ今週日曜日はドキドキ「げんき祭り&クラフトフェスタ」
獅子吼高原にてお待ちしてます♪

なんか蒸し暑い日になるみたいねぇ。
暑さ対策、してこ〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


結婚してから知ったこと・・・

私、真剣になると、下唇が前に出てくる癖があるらしい・・・(´∀`;)

旦那に言われたんだけど、せっせと縫い物してたり、携帯打ってたりする時、
出てくるらしい。。。

なんか、めっちゃかっこ悪っ(´ε`;)


そしてそのDNAは、ジロウにいったみたい。

真剣なジロウの下唇が長さんになってる!


親子だなぁ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-09 15:00 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

ドイリー柄バッグ

f0217229_1695876.jpg

こちらオーダー品でドイリー柄のバッグ。
きらきらドイリーがかわいいバッグです。
f0217229_16112370.jpg

こちらもオーダー品。
介護が必要なおじいちゃんのお食事エプロンをとのこと。
丈は短い物が良いらしく。
縁起をかついで、ポッケに亀さんをミシン刺繍しました。(よく見えないね・・)
裏は濡れてもオーケーのナイロン地。
f0217229_16124510.jpg

おじいちゃん、しっかり食べて長生きして下さいね。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

夏の終わりに・・・ですが、初めての習い事として、
子ども達をスイミングに通わせることにしました。

転勤族のわが家。
これからの転校に備え、何か自信のあるものを持たせておきたいとの親心。


さて・・
いざ、プールへ!

でも・・

タロウ、足がつかないプールにびびりまくり、体操もかっちかち。
超うかない顔して、他の子達を観察しまくり。

ふぅ、プールにご機嫌。体操もの〜びのび。
いつの間にふぅちゃん、そんな度胸ついたかねぇ。


上から練習覗いてると、先生やっぱ教えるの上手〜。
どきどきのタロウもいつの間にかニコニコ笑顔。
気が付けば、浮き具つけて、25m泳いじゃったよ。

終わった頃にはスイミング楽しい!ってさ。

さて、来週からがんばれ〜!!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-07 16:30 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

バネポーチ 

f0217229_8493491.jpg

いつものバネポーチがリニューアル。
底が編み編みされ、かわいくなりました。
バネはseriaの100均バネ。
これが以前使ってたのより、バネが固すぎなくていいんさぁ。
前の某100均さんのはバネが固すぎて、開けるのにコツがいってねぇ。
開けれなくて買うのを止めるお客さんが多くてさ。
手作りコーナー充実のseriaさん。大好き♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:

今日はタロウとジロウが病欠です。
かなり微妙なレベルの発熱です。

保育園行かせるのもちょっと・・・病院行くのもちょっと・・・

のんびり家でテレビ三昧させます。

もうすでにジロウが横で騒いでます。
もっとアニメ、撮りだめしとけばよかった〜・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-01 08:56 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)