ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ころころバッグ

f0217229_19452637.jpg

毛糸が続いてましたが、久しぶりのカバンのup。
ころころと丸い形がかわいいバッグ。
生地はいろいろ。
あったかそうなコサージュつけました。

口は巾着で縛るので、中が見えなくていいね〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

夏になんとかと思ってましたが、ちょっと遅れて
ジロウ、おむつはずしのラストスパート中です。

保育園でかなりやって頂けたので、もう後一息のところまできてる感じ。

基本、おむつはもう使わず、夜もパンツで強行突破。
連日布団干してます・・・(;´Д`)

ふぅは2歳半でとれてたし、タロウは3歳近くまでかかったなぁ・・・
ただいまジロウ2歳7ヶ月。
タロウの記録には勝てそうだねっv( ̄Д ̄)v
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-26 19:58 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

編みぐるみ 動物シリーズ

f0217229_958314.jpg

動物シリーズ。
新顔に虎さん。いつものくま達は帽子とズボン、ふりふりスカートでおめかし。

ヘアゴムも量産中。
f0217229_1001454.jpg


今週末は
産業展示館子育て支援メッセ。

11/3 文化の日は
七尾市一本杉通りでありじゃらが開催されます。

さっ。今日も作るぞ〜!!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-25 10:11 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

ヘアアクセシリーズ

f0217229_15354733.jpg

編み編みで、ヘアアクセサリーいろいろ〜。
右のお花のシュシュ。
ブレスレットにしてもとってもかわいい♪
f0217229_1537375.jpg

こちらはバラとマーガレットってとこでしょうか。
f0217229_15374292.jpg

パッチン止めもいろいろ〜。

今日はお花シリーズでした♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ジロウの成長と共に増えた悩みが・・・

兄弟げんか。

常にタロウとジロウが物のとりあいでぶつかってる感じ。

以前は・・・

「兄弟げんかも成長の上できっと大事。
とりあいする中で学ぶことも多かろうと。。
あえて同じものを2つ買うのは、やめておこう。」

と思ってました。

でも・・
なんでもタロウのものが欲しいジロウ。
ジロウの大泣きって半端なくでかくてさ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)。。

どうしても「タロウ、かしてあげて!」
となって、タロウ、我慢ばっか。
泣けばなんとかなるとジロウに思われるのも困りもの・・

同じ物買った方がいいんでないか?と思う今日この頃。

もう少し、ジロウが成長して物がわかるようになれば解決していくのかなぁ。。。

あんまりけんかされると、こっちもうんざりでさぁ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-24 15:48 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

コースター

f0217229_4194440.jpg

定番、リバーシブルコースターの和柄バージョン。
旅館とかで出てきそ〜。
f0217229_420472.jpg

ちょっとあったかそうな感じのものも。
冬はやっぱホットミルク〜。

昨日、来月11/19.20(土・日)
金沢駅もてなしドームで行われる雑貨×作家マーケットのちらしが送られてきました。

そうです。
かぁさん、今年は初めて参加させて頂きます。
倍率も高い中よく抽選通らせて頂きました。感謝。

100人の作家さんが集まる大きなイベント。
ちらしをまじまじ眺めつつ、心拍数あがります。
がんばって作らないと〜!!!


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

f0217229_425395.jpg


フォーゼになったタロウとジロウ。
今月号のテレビくんのふろく。
フォーゼなりきりセット。

「君もフォーゼになって写真を送ってくれっ!」の呼びかけに
「かぁちゃ〜ん、写真撮って〜」と。

思いっきりパジャマですが、気分はフォーゼ。
ジロウもノリノリ♪
男子だなぁ。。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-21 04:29 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

わんわん編みぐるみ

f0217229_4362755.jpg

親子ワンコ。
子犬は細〜いモヘアで編んでます。
コーギーです。

次回イベントは〜
10月29日(土)
子育てメッセいしかわ
産業展示館で開かれる、
子育てママ必見情報がつまったイベントのようです。
子どももママ達も楽しめるイベントみたい〜。

いつもバザーでお世話になってるチャイルドケアハウス小丸山さんのブースで、
少し作品も並ばせてもらいます。

かぁさんも初めて行くイベント。
楽しみ〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


いつもご機嫌で保育園に行ってたジロウ。
最近、なんでか朝泣くんだなぁ。。。

保育園前に行くと嫌がって、先生に大泣きしながら連れてかれる毎日。
ここ1週間、そんな感じ。。。

先生に聞くと、その後はすぐにケロッと遊んでるみたいけど。。。
かぁさん、一時いらいらしてよく怒ってたけど、
最近はかなり怒らないように、怒鳴らないように、気をつけてるんだけど・・・

なんだか情緒不安定なジロウです・・・

どうした〜?
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-18 04:56 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

かめさん編みぐるみ

f0217229_15102212.jpg

親ガメの上に子ガメが乗って〜。
親子かめさん。
上から見るとこんな感じ。
f0217229_1511697.jpg

親ガメさん、お花つき♪
f0217229_15113769.jpg

こちらは新顔。
ぱんださんとくまさん。
超かわいい〜♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

相変わらず、ジロウのいやいやに手を焼いてます。

タロウの物が気になってしょうがないジロウ。
最近は〜
パンツもシャツもタロウのを着用したがり・・・
大きくてダルダルなのに・・・

お出かけ時は、タロウのズックを履きたがり・・・
タロウ、履く物がないよ・・・

おもちゃはもちろんのこと、歯ブラシもお箸もタロウのがいいんだと。。。

「か〜ち〜て〜!か〜ち〜て〜!」の大泣きで、
「もう!かしてあげてっ!」と私にいつも言われるタロウ。

いい加減、タロウが気の毒かも・・・

なんでも新品がもらえる長男ですが、耐えることも多いんだなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-17 15:23 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

携帯ポーチ

f0217229_547672.jpg

コサージュ付き携帯ポーチ。
ちょっとラメの入って、キラキラしてます。

イベントでも思ったけど、すっかり世の中、携帯はiphon系なんだねぇ。
「ちょっと入れてみてもいいですか?」と取り出されるのはたいていそのタイプ。
今でもほとんどメール以外使ってないかぁさん携帯も、次はそっちのタイプにするんかなぁ・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日、嘔吐と戦ってたジロウも夜にはだいぶ落ち着き、今朝は熱も下がったみたい。
よかった〜。。。

そんなジロウ、最近、何がうるさいって、着る物にうるさい。。
保育園に行く前も「これきらい!」「これいや!」とぽいぽいしまくり。
夜のパジャマも選びまくり、お出かけ用を着用。
基本、タロウ崇拝なので、タロウの服を着せると納得。(でかいのに・・・)

靴下選びも大騒ぎ。
最終、ジロウ厳選の靴下は無地の紺と黒のかたちんぱ。

なぜその地味な靴下を・・・それも左右違うし・・・

ジロウセンス、謎です。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-12 06:01 | 針仕事(編み物) | Comments(2)

アートzaマーケット終了

f0217229_11363887.jpg

超晴天に恵まれてアートzaマーケット2日間終了いたしました。
こちらはかぁさんブース。
100を越えるお店が並んで、たくさんの人が来られてました。
初めての出店でドキドキでしたが、
楽しかった〜。
もっと他のお見せも遊びに行きたかったなぁ・・・

お立ち寄り頂きました皆様、お買いあげの皆様、
ほんと、ありがとうございます。
イベントってやっぱ楽しい。
なんだかんだと嬉しい言葉がいっぱいもらえるし〜♪

子守担当のダーリンもありがとっ。


でも初2日間屋外は疲れた。
年だなぁ。。。
丸1日屋外にずっといることがほとんどないもんねぇ。

そんなこんなで連休疲れか、本日はジロウもダウン。
嘔吐に悩まされ、お休みです。
ただでさえ、連休の洗濯が山なのに、
嘔吐でさらに布団カバーから何から追加追加の洗濯祭り。

早く治って欲しいよ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-11 11:44 | イベント | Comments(0)

コーデュロイでグラニーバッグ

f0217229_15562844.jpg

寒くなってきたので、ちょっとあったかそうなバッグ。
コール天で、毛糸のコサージュ。
f0217229_15572351.jpg

同じ生地で形を変えて、たすきがけ仕様です。

すっかりあったかい物が恋しくなってきたなぁ。。。

でも週末は秋晴れさ。

週末の金沢はスィーツフェアやおしゃれメッセなど、街中イベントもりだくさんみたい。
21世紀美術館前、アートzaマーケットへもGO!GO!


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日は子どもたち、秋の遠足。
能登島水族館へ行きました。

春は親子ですが、秋は子どもだけ。
お弁当リクエストもしっかりあり、慌ただしい朝でした。
f0217229_162694.jpg

仮面ライダーフォーゼとうさぎさん。
フォーゼはベースが白だったので、なんとかいい感じに・・
春はピカチューだった。
薄焼き卵で作ろうとして、ひどい出来に・・(;><)

ふぅのうさぎ。いっつもうさぎのような気が。。。

作りだしてから、気が付いた。
そろそろ、このお弁当箱じゃ小さくないΣ(゚Д゚;)?
ごはん、きつめに握っときました。

いってらっしゃ〜い。
f0217229_1644518.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-06 16:09 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

うさことわんわん

f0217229_1558556.jpg

また編みぐるみ。
3回目の登場のうさことわんわん。

ふぅが欲しそうに狙ってます。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日、かぁさんの夢に〜♪

向井理くんが出てきた〜Σ(゚∀゚ノ)ノ♪

かぁさん、ぬけぬけと共演してたよ〜。

夢の中でときめきまくり〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・

朝起きて、ほんわか気分〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・


こういう夢ってなんか得した気がする〜・:*:・(*´∀`*)

次は福山が出てきてほしいなぁ。。。
仲居くんもいいなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-05 16:05 | 針仕事(編み物) | Comments(2)