ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

のとママフェスタ ありがとうございました

昨日行われました、のとママフェスタの会場です。
f0217229_5573155.jpg

画像では入りきってませんが、30店ほど出店されてます。
クラフトにフリマ、癒しのマッサージや似顔絵、飲食など種類も豊富。

こちら、布*嬉ブース。
f0217229_5414892.jpg


第一回の開催でしたが、ハッピーママの写真撮影や食育フェアもあり、
たくさんのお客様が来られ、とっても盛況に終わりました。

お客様、スタッフの皆様、ほんとありがとうございました。

地元での開催は、ちょっと気が楽。
知り合いもたくさん来てくれるし、子どもたちは保育園で安心♪

七尾に転勤してきて、そろそろ丸4年。
七尾が地元と感じてる今日この頃。。。


さて次のイベント。

12/10〜18日
七尾市うらべ家具さんにて
「あったか展」
ステキなアジアンな家具とともに、クラフト作家さん達の作品が並びます。

是非、足、運んでみて下さい♪



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



普段お願いしていない土曜の一日保育。

昨日はイベント出店で今年初のお願い。

仲良しのお友達が来るかどうかが重要で・・・

タロウはいつも来てるはずのお友達が来ないと半泣き( TДT)
ふぅは仲良しさんも来てるようで、ほくほく( ´∀`)
ジロウはいつも通り、保育園と逆方向に向かえと車で騒ぎますヽ(`Д´)ノ

3人3様で行った保育園ですが・・・

普段と違う少人数。
おもちゃも使いたい放題。

いつもと違う子との交流も深まり

「楽しかった〜♪」
と帰ってきました。

かぁさん、ほっ( ^ω^ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-27 05:59 | イベント | Comments(0)

バッグいろいろ

おかげさまで盛況だった雑貨×作家マーケット。

在庫が乏しくなり、頑張ったこの1週間の成果がこちらです。

いつもの子たちといつものマフラー。コサージュも。
f0217229_19372415.jpg

グラニーバッグ
f0217229_19371079.jpg

キッズポシェット・ティッシュカバー付き
f0217229_19365177.jpg

大人ポシェット
f0217229_19364037.jpg


相も変わらず、いい加減な画像なことだ・・・。
でも、我ながら正味4日間でよくここまで。
他にキッズマスクも出来てます。
さっきまでがまぐちであがいてましたが、さすがにあきらめました。

これを持って
さて明日は

七尾市サンライフプラザ10時〜4時
のとママフェスタ

です。

盛況でありますように・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

来月はタロウとふぅのお遊戯会。
かぁさん、一年一番のお楽しみ(´∀`)!

さて今年はなにをするのかな?

ふぅのクラスは「しらゆきひめ」だって。

なんの役?


思った通り

7人のこびと


一昨年は「オオカミと7匹の子ヤギ」で7匹の子ヤギ役だった・・・

あんまりまともに役をこなせなそうな子たちがこぞって子ヤギをしてました。
みょうにたくさんいた子ヤギ・・・

今年はこびと役に立候補したそうで。。。

「はいっ!ってずーっと手あげとってんよヽ(・∀・ )ノ」

そんながんばらなくても多分競争率はかなり低い・・・
聞くと白雪姫役になった子は、去年赤ずきん役してたなぁ。
ヤギのおかぁさんもしてたなぁ。。。(  ̄Д ̄)

ま、いいけど。ふぅ2月生まれだし・・・
ふぅらしいセレクトだし。。

がんばって大きな声でセリフ言ってね。
楽しみにしてるよ〜♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-25 19:59 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

雑貨×作家マーケット

雑貨×作家マーケット。
ありがとうございましたっ!

とっても盛況だった2日間、
たくさんの人に来て頂き、たくさんお嫁入りもし、嬉しいかぎり。

大きいイベントに結構事前に緊張してたんだけど・・

久しぶりに会いに来てくれたお友達もいたり
「ここ目当てできたよ〜」なんて、なんとも嬉しいこと言って下さる方もいたりして
無事楽しく2日間終わりました。

お客様、スタッフ様、そして子守担当パパとばあちゃん、
ありがとうございました♪

かぁさんブース、2日目の様子です。
f0217229_1504266.jpg


次回は6月にまた開催される雑貨×作家マーケット。
でも人気のイベントだから、出れるかどうか、抽選です。
また出たいなぁ。。。

さて、次のイベントは・・・

11/26(土)10時〜4時
七尾市サンライフプラザで行われる

のとママフェスタ。

今回初開催のイベントです。
クラフトの他にフリマやハッピーママの撮影もあり、
食育フェアもあって、もりだくさん。

お待ちしてます♪

作らなきゃっ!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

おまけ作品アップ。
Wガーゼで立体キッズマスクです。
風邪やインフルエンザ、そろそろ危険な季節です。
f0217229_1551016.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-22 15:12 | イベント | Comments(0)

いろいろ出来た♪

f0217229_19571826.jpg

グラニーバッグのニューバージョン。
色違いです。
キルト芯入りでふかふかしてます。
f0217229_19584088.jpg

ななめがけバッグ。小振りなサイズでこちらもキルト芯入り。
持ち手が革でつけてあって、そこがちょっとおされ〜。
f0217229_19595513.jpg

ちびっこ向けバッグも。
後ろにティッシュケースがくっついてて、使い良いはずっ!

まだまだいくよ〜。
f0217229_2011215.jpg

ちびっ子帽子。
f0217229_2014419.jpg

タロウにも作ったネックウォーマー。
f0217229_2023242.jpg

モチーフマフラーは白一色でこちらは大人向け。
f0217229_2033612.jpg

先日完売したいつもの子たちもまた登場。
f0217229_2043659.jpg

こちらも定番。
f0217229_2052324.jpg

ドイリーにコサージュもあるよ〜。

もっともっと作りたかったけど、これで手一杯〜。

さぁ、今週末土日は金沢駅もてなしドーム。
雑貨×作家マーケット。

お待ちしてます♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-17 20:07 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(4)

デジカメケース・バネポーチ

かぁさん定番グッズです。
f0217229_7392965.jpg

バネポーチ
f0217229_7391076.jpg

デジカメポーチ

お陰様で割と人気の子達です。
もうかなり作った気がする〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日と変わっていい天気の土曜日〜。

本日の予定は・・・

タロウの自転車特訓!

年長さんも後わずか。
周りに聞いても、乗れる子がほとんど。
そろそろ頑張らないと、冬になる〜!!

いまいち転ぶのがいやで頑張らないタロウ。
その横で補助輪付きのふぅがすいすい〜。
そして得意げに
「ふぅ、こんな上手に乗れるよ〜。タロウ、なんで出来んがぁ♪」

おいおい、ふぅさん。(;・∀・)
そりや補助輪。ないからさ。。。


どうやったら乗れたのか、周りに聞くと、たいてい勝手に乗れるようになったと言われます。
うろうろ自分で立って歩いてるうちになんだか乗れたと。

今日、そんなことになるといいんですが。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-12 07:48 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

モチーフマフラー

f0217229_18542592.jpg

モチーフをつなげてマフラー。
モチーフの大きさを変えて2種作ってみました。
子ども向けにちょっと短めですが、色んな色が見えて、巻くとなかなかかわいいです。

こちらはちょっと大きめのバッグ。
f0217229_18555379.jpg

無地の物はリバーシブル。
革の持ち手は初めて使ったけど、いい感じ〜。

来週末19.20日は
金沢駅もてなしドーム雑貨×作家マーケット。

遊びに来て〜♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

イベント続きで、作品作りに追われる中ふぅにプレゼント。
f0217229_18585722.jpg


マフラーです。
ネックウォーマー的に、すぽっとかぶるだけ。
長さはお花でお好みに変えられます。

久しぶりにふぅに作ってあげたら、
大喜び。

そして、うらやましくなっちゃったタロウ。
ぽろぽろ泣いちゃったぁ(;Д;)

確かに、ふぅにはちょこちょこヘアゴムとかも作ってあげてますが、
タロウはとんとご無沙汰かも。。。

「明日毛糸買ってくるからぁ」となだめすかし。
この焦ってる中、タロウにマフラー編む羽目に・・・


せわしい毎日送ってます。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-11 19:08 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

通園通学グッズ

f0217229_14504335.jpg

ちょっと早いですが、通園通学グッズです。
コップ袋。お着替え巾着・ズック袋。
お着替え巾着は持ち手もついた2way仕様です。
f0217229_14515157.jpg

男の子には迷彩。ぱんだがかわいい♪

他にも絵本バッグや違う柄のも作ってます。

最近、せっせせっせと作ってるんだけどアップが追いつかず。。。
上の画像も、もろ畳の上でいい加減な写真だこと・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日は七尾市一本杉通りで行われた秋の大市。
そしてありじゃら、微妙な天気で、時折雨もぱらつきましたが、
とっても盛況に終わりました。

お客様、
うらべ家具さん、他出店の皆様などなど、
ありがとうございました。

初めて行った秋の大市。
たくさんの屋台も出て、思ってたよりずっと人出も多く、
こんな賑わうイベントだったんだとびっくり。

布*嬉グッズも順調にお嫁入りしまして、
先日から、ちまちま編んでた
あみぐるみのストラップ達は無事完売致しました。

お嫁入りに嬉しいかぁさんと裏腹に・・・

しょんぼりふぅ。
「ふぅの大好きなの、みんな無くなった・・・・」

・・・また作ってあげるよ〜ヾ(・∀・;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-04 15:03 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)