ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作りのお店 ありがとうございました。

24.25日に行われた『手作りのお店』
でっかい雪マークで心配しましたが、たくさんのお客様で賑わってました。

お客様・スタッフ様・話し相手して下さった出店者の皆様
ありがとうございました。

アップが後になりましたが、
こんなの並べてました〜。

カメラ見つからず、写メですが・・・
f0217229_5433473.jpg
f0217229_5432087.jpg
f0217229_543341.jpg
f0217229_5424813.jpg
f0217229_5423050.jpg


これで、秋から続いてたイベント祭りは一段落。
年明けは2月3.4日開催の『くらふと市』までちょっと一息。

終盤、ちょっとばて気味で、先週はふぅと共に胃腸炎でダウンしてたりしてました。
熱はないけど、むかむかして頭痛くて〜みたいな・・・
ふぅは楽しい保育園のクリスマスパーティも欠席。
ケーキもろくに食べられずとかわいそうなことに。。。
かぁさんもイベント当日朝にぎりぎり治った感じ。

ふぅ。。

これからどんどん寒くなるし気を付けないとねぇ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-12-26 05:48 | イベント | Comments(0)

グラニーバッグ

f0217229_828469.jpg


オーダー頂いてたグラニーバッグと同じ雰囲気でもう1つ。

こちらは、12月24.25日に開催
野々市庁舎で行われる
「手作りのお店」で持っていきますね。
布*嬉はクリスマスイブ24日に出店します。

来週最後のあがきでもりもり作っていきます。
是非お立ち寄り下さい♪

f0217229_836352.jpg



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日、無事子どもたちのお遊戯会が終わりました。

心配してたナレーターのふぅ。

成長したものです。

たくさんのお客さんの前で大きな声でナレーターできました。

タロウも手話で自己紹介。
そして皆で手話をしながらの合唱。
毎年、年長さんの恒例の出し物です。
我が子がいなくてもジーンときてたかぁさん。

タロウも年長さんになったんだなぁと思うと。。。

涙なみだでした。

無事成長していくことが当たり前のようで、
当たり前でないようで。

いろんなことに感謝です。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-12-18 08:42 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

グラニーバッグとうさこ

Mさん、大変お待たせしました。
オーダーのグラニーバッグとうさこ、ようやく完成しました。

f0217229_16152394.jpg

こちらグラニーバッグ。
以前のと同じではないですが、ほぼ同じ感じです。
中は、紫のチェック。
f0217229_16173354.jpg

f0217229_16184873.jpg

うさことマトリョーシカ。
うさこは黄色とピンクでちょっとポップになりました。

遅くなっちゃってすいません。
気に入っていただけると、嬉しいです。
オッケーでしたら、早々に送りますね。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今、うらべ家具さんで行われてる「あったか展」
ちょっと画像とってきたのでアップしますね。
f0217229_16232410.jpg

f0217229_162395.jpg

f0217229_1628115.jpg

ステキな家具と一緒に並べると、
なんだか作品もいつもよりいい感じに見えます。

今週日曜日まで開催されてます。
10人の作家さんの作品がまだまだたくさん並んでます。
是非〜。


・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。


そして、
今週末といえば、明日は保育園お遊戯会。

昨日ふぅに「セリフなんて言うの?」
と聞くとちょっと披露してくれました。

「白雪姫のお母さんはとってもいじわるな人でした」とか。

残念。
しらゆきひめが「ちらゆきひめ」だ。。。

まだ言えないさしすせそ。
ナレーターなのに。

そろそろ心配。。。
自然に治るのかなぁ。。。(´ヘ`;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-12-16 16:31 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

いろいろ出来たよっ♪

今日から始まります
「うらべ家具」さんで『あったか展』
昨日納品して来ました。
一挙にどうぞ見てって下さい。
f0217229_4444899.jpg

前回も作ったちょっと大きめバッグ。

f0217229_449567.jpg

久しぶりに作ったティッシュボックスカバー。
手編みのドイリーでおめかしさせたりしてます。
f0217229_450137.jpg

バネポーチタイプのデジカメケース。
めいいっぱいパッチさせてます。
持ち手を長くしてキッズバッグタイプもいい感じ♪
f0217229_4511084.jpg

めっきり寒くなってきたのでネックウォーマー。
首は暖めないとねぇ。
f0217229_455162.jpg

あったかそうなコサージュとヘアアクセ。
f0217229_456593.jpg

最後はオーダー品。
ランチョンマットとお弁当袋。

うらべ家具さん、遊びに行ってね♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-12-10 05:01 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

デジカメ バネポーチ

f0217229_5282130.jpg


久しぶりの更新。ご無沙汰です。
もりもり作ってるんだけど、画像をなかなか撮ってなくって〜。
こちらはいつものデジカメポーチがリニューアル。
口がバネポーチになってます。

今週末10日から18日まで
七尾市「うらべ家具」さんであったか展
1階にはおされな洋服
2階では雑貨や子ども服がいっぱい並びます。
ワークショップもあるよ〜
是非遊びに行ってみて下さい♪。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


師走です。
なんとも気ぜわしい毎日。

クリスマスにうかれながらも、頭はイベント制作でいっぱい。
オーダー品にまだ手つかず。
オーダーされた方、ほんとお待たせしてごめんなさい。
そろそろがんばりますんで・・・


子どもたちもお遊戯会の練習の毎日のようで。。

たびたびタロウが手話を披露してくれてます。

白雪姫の7人のこびと役に立候補してたふぅ。
なんとも意外とこびと役も人気あったらしく・・・

じゃんけんに負けたふぅは
「ナレーター」役に(;゚Д゚)

去年ナレーターしてたタロウ。
3人のナレーターが順番に大きな声でお話の流れを言ってました。

あれをふぅが・・・

蚊のなくような声で桃太郎のサル役をしてたふぅが。。。。
7匹の子ヤギでひたすら仁王立ちでびくともしなかったふぅが・・・

先生、大丈夫?
話しの流れ止めない?・・・(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-12-08 05:44 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)