ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

キーケース

f0217229_4294290.jpg

キーケースいっぱい。
しっかり接着芯はって、かちっと仕上げてます。

5月4日
七尾市一本杉通り高澤ろうそくさん前(青柏祭のデカ山も必見!)
ありじゃら
10時〜4時

5月5日
金沢市中央公園
LOVE CHILD(キッズ向けイベントもりだくさん!)
10時〜6時

よろしくねっ。

毎日天気がドキドキ。
週間天気予報、まだ出ないなぁ。。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

一昨日、タロウの初めての授業参観がありました。

ちょうど誕生日だったパパもお休みとって出席。
長男って親も気合いが入ってるもんです。

国語の「さ」の勉強の時間。
皆とってもはりきって「はい」「はいっ」って手あげてます。

でも答えって当てられてから考えるようで・・・
当てられてから
「え〜と〜」「う〜んと〜・・・」
「忘れましたか?」
「・・・忘れました」
みたいなことが何回か。。

「さ」の言葉集め。
かなり出尽くしてそろそろおしまい。
「まだどうしても言いたい子は立ってください」
そこで数人はりきって起立。
でも当てられると。。。

「え〜と〜」「うぅんと〜」「忘れました」


え〜っ。そこでもですかぁ。。。Σ(・∀・;)


すっごい「はいはいっ」言ってても
当てられた瞬間萎縮しちゃう子とか。。。
ママ発見して授業中ずっと泣いちゃってた子とか。。。

一年生だねぇ。。
まだまだ保育所出たてだねぇ。。。(*´∀`)

半分が同じ保育園の子達だから、
保育園時代とまた違う雰囲気が見えて、

なんとも楽しい授業参観でした。



ちなみにタロウの「さ」集めは
「さんたくろーす」。
タロウは1つ言ったら満足したようで、その後手はあげません。
「だって一人1つだもん」だそうで。。。
なんとも冷静( ̄Д ̄ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-27 04:50 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

グラニーバッグ

f0217229_11234876.jpg

またラブリーなグラニーバッグ。
レースいっぱいつけてラブリーさアップ〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


今日はダーリン誕生日。
40歳になりました。

子供達にカードをもらい、ほくほく会社に行きました。
帰ったらまた、ピースケーキいっぱいでお祝いです。

30歳で出会った旦那様。
もう10年になりますか。

早いもんです。
ほんとに。
あっという間だねぇ。。。

これからもよろしくです。

変わらない優しさをいつもありがと(*´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-24 11:28 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

おままごとセット

f0217229_227358.jpg

フエルトで作ったおままごとセットです。
ちまちまちくちくと2セットできました。

ウォッシャブルフエルト使用で、お洗濯も可。
清潔に使えます♪

ゴールデンウィークに2つ、イベント出店です。

5月4日
七尾市青柏祭(3日〜5日)に合わせまして
一本杉通りろうそく屋さんの前にて
「ありじゃら」開催。
小さなクラフトショップが並びます。

5月5日
金沢市中央公園
子供ワンダーランド」にて「キッズアースマーケット」に出店します。
他にも子供向けの多彩なワークショップが開催されます。
f0217229_2228462.jpg

是非遊びに来て下さい。

お天気いいといいなぁ・・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-22 22:12 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ふぅちゃん金賞!!!

f0217229_5395475.jpg

カードケース。
f0217229_5402246.jpg

Wガーゼの肌触りいいハンカチ。

来週月曜日まで七尾市うらべ家具さんの
「ぽかぽか展」開催中です♪
是非〜。。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先週近くの公園で
さくら祭り&写生大会がありました。

まだ先週末は咲き始めのさくらでしたが、
タロウが写生大会に出たい!とのことで行ってきました。

そしてそして!!!!!
昨日〜

ふぅちゃん金賞受賞のおたよりがっ!!!!
f0217229_5455894.jpg

ふぅ作

なんか楽しそうな絵で良くできたなぁと親心的に思ってましたが。。。
金賞って!!!

ただ、ふぅより明らかに一生懸命書いてたタロウ。
絵にはちょっと自信持ってたりするタロウ。

自分が何も当たらなかったことがショックだった様(´・д・`)

幼児で最年長のふぅ。
小学生部門で最年少のタロウ。
そんな差もあるんでない?って言ったら納得してました。
f0217229_5584187.jpg

たろう作

まだまだこれから。
また書きに行こうね。

ふぅ・おめでとっ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-21 05:57 | 針仕事(バッグ) | Comments(2)

グラニーバッグ

f0217229_7275384.jpg

グラニーバッグ。
底がまん丸で安定感GOOD!

最近花柄ばっかかも・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

無事1週間の通学を終えたタロウ。

毎日満面の笑みで帰ってくる姿に
学校が大変楽しい様子で一安心。

英会話にスイミングの習い事。
こちらも大変楽しそう。

「ちょっと落ちつけ」
と思うくらいテンション高くレッスンを受けてます。

我が子のことって以外に知らないもののようで
このテンションの高いタロウを
「うちの子ってこんな子だっけ?」と思った私に
友だちママは
「タロウくんのイメージってあんな感じだったよ」と・・・

そうなんだ〜( ゚д゚)


以前、保育参加で力のはいった形相で、すっごい力いっぱい、
ドッジボールをしてたSちゃん。
「Sちゃんらしいわぁ」と思った私。
Sちゃんママは
「あんな子だなんて知らなかった〜」と。。。


子供の外の顔って
わからないもんなんだなぁ。。。(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-14 07:40 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

キッズエプロン FOR GIRL

f0217229_10172917.jpg

少し前に男の子向けでエプロンアップしましたが、
同じ型で女の子向けです。

ピンクばっかですね。。。
なにぶん私がピンク好きなもんで・・・

七尾市うらべ家具さん
「ぽかぽか展」
に昨日ごっそり納品してきました。
明日15日土曜から23日月曜まで開催されてます。

是非お立ち寄りを〜♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

ジロウの健やかなる成長と共に
最近激しい
自我の芽生え。

自分で自分で!

抱っこ〜おんぶ〜
そして大かんしゃく

のいったりきたりに
振り回されまくりです。

どこへ行くにも超マイペース。
何をするにも
待たされ待たされ待たされ・・・(`皿´)

自我の芽生え。
自立への一歩。

と思いつつ
いらいらが募ってます。
険しい顔の私と、不穏な空気の食卓を囲む家族に申し訳なく思いつつも

今朝も切れてました。


あぁあ、もうっヽ(`Д´#)ノ


誰にあぁあって心狭い自分に一番「全くもう!」なんだけど〜・・・・



落ちつけ。。落ちつけ。。時間が解決・・時間が解決・・・かぁさんの呪文です(-_-)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-13 10:29 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

グラニーバッグ

f0217229_12473874.jpg

最近お気に入りのスモーキーなブルー。
たっぷりサイズのバッグです♪

今週14日土曜日から23日月曜日まで
七尾市うらべ家具さんで「ぽかぽか展」がはじまります。
ステキな雑貨や洋服が、ステキな家具とたくさん並びます。

是非足を運んでみて下さい♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今月40歳の記念すべき誕生日を迎える旦那。

自分でさっさと誕生日プレゼント、ネットオーダーしてました。

社長さんは持ってるらしい、長財布。


「代引きにしたし、よろしく♪( ゚∀゚)ノ」


はぁ・・・了解(;・∀・)


愛想もなんもないプレゼントだなぁ・・・
楽でいいけど。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-11 13:01 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

リネンバッグ&エプロン

f0217229_9291855.jpg

エプロンとリネンバッグ。
春っぽい感じ。

今日、春 やっと来た〜って感じのお天気。
カラッと晴れてあったかい♪。
うれしい。うれしい♪
洗濯機フル回転してます。
さぁて、ダウンもジャンパーもしまっちゃおう♪



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

生まれてからいつもタロウと一緒のふぅ。

タロウとふぅのセットに、おまけのジロウみたい感じの3人でしたが・・・

タロウの入学と共になんとなく組み合わせ変更。

ふぅとジロウのセットになりました。


ふぅのまねっこしたくてたまらないジロウ。

花柄の靴下をはき、ピンクをセレクトし、
頭にはくまさんゴムでちょんまげ。

入園式の日も「結んで!」とうるさく、
ちょんまげで入園式最前列にご出席。

今朝も「結んで!」とうるさい。

適当に結ぶと、結ぶ位置が違うと怒りますヽ(`Д´#)ノ

左横にちょこっと結ぶのが彼の理想らしい。。。

そんな髪の毛どこにあんだか。。。(;^ν^)

そのうちスカートはきたいとか言い出さないでよ〜(;^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-10 09:40 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

コースター

f0217229_3515096.jpg

コースター。

今回は接着芯を貼らなかったんだけど、
リネンのくったり感が出て、いいかも♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

年長さんの定番目標。

自転車。


なかなか寒さに負けて自転車クリアできなかったタロウですが・・・

入学式の2日前。
ようやく乗れるようになりました。

1年生になるまでには
乗れるようになるといいなぁと思ってたので、
ぎりぎりセーフ。

乗れるようにってなんだか突然なるんだねぇ。。。

今さっきまでおたおたしてたのが、
ちょっと場所を変えて
さらに広い場所で練習。

そのとたん乗れるようになりました。

嬉しくなって寒い中乗りまくって
やっぱり転んで、最後は泣いて終了でしたが。。。( TДT)

また1つステップアップのタロウです。
やったね。タロウ♪(´З`)


タロウの自転車、乗ってる姿に自分もいける!と思ったのか、
ふぅも補助輪取る〜と言い出したよ。

頑張れるかなぁ。。(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-09 04:08 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

きらきらスリーピンetc

f0217229_4194311.jpg

キッズ向けにきらきらのスリーピンとヘアゴム。
パッチン止めタイプは子どもって落ちてきやすいから、やっぱゴムが便利かも。。。
f0217229_4205840.jpg

大人にはこちら。
ガーリーレースときらきらビーズ。
かぁさん、前列左を入学式の着物と合わせて付けました。
いい感じ〜でした♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


タロウ初登校の朝・・・

旦那と、女の子の同級生宅経由、大通りまで一緒に登校してもらいました。

その後旦那から電話が。。。

「なんかタロウが友だちから遅れて歩いてくるんだよ。
恥ずかしいのか?とか聞いてしまって、傷付けたかも・・・( ´・ω・`)
初日で緊張してたんかな?
帰ったら優しくしてやってくれ。」

とのこと・・・

そんなこと聞くと私もいろいろ心配に。

冬並みに寒かった朝。
制服の半ズボンでなく長ズボンをはかせたかぁさん。

「他に長ズボンの子っていなかったかも?
タロウ、それが恥ずかしかったから離れて歩いたのかなぁ?( ´・ω・`)」

とか・・・

二人の心配をよそに、ほくほく顔で帰ってきたタロウ。゚+.(・∀・)゚+.゚
旦那のセリフをそのまま伝えると
「なんのこと?」

何心配しまくってんのか・・・
ちなみに長ズボンの子も他にいたってさ。

でもこんなような心配。。
冬とか天気が荒れたり、ちょっと帰りが遅かったり、暗かったり、
山のようにしてくんだろなぁ。。。(´ω`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-08 04:37 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)