ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ペットボトルケース

f0217229_8132894.jpg

去年よく作ったペットボトルケース。
底がコットンで編んであるのがポイント。
麻かごもnewバージョン。
リネンを2本取りで編んでます。
前の麻ひもより繊細な感じ♫



〜ちびdiary〜


昨日朝、ジロウの大泣きが。

泣き声もいろいろあって、
けんか泣き、嘘泣き、痛い泣き
声でなんとなくわかります。

今回は痛い泣き。

何事かとあわてて行ってみると
旦那に抱かれてどうやら指から出血。

旦那、爪切りミスったらしい。
親指の頭をさっくりいったようです。

そりゃ痛いわ。。。。
かわいそうに。。。。

軟膏ぬって絆創膏。
化膿しませんように。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-29 08:21 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

カードケース

久しぶりの作品アップ。
カードケース。
f0217229_155233.jpg

ちょっとガーリーなものと
f0217229_15534961.jpg

シンプル。ポップなもの。

しばらくイベント予定もなく、どちらに出品しようかと。。。



〜ちびdiary〜


タロウが学校からクラスたよりをちょいちょいもらってきます。

先日はクラスの皆に好きな虫を聞いたようで
その内容がのってました。

さて、人気の虫は。。。

男の子はやっぱりカブトムシ。
でもなかなかシンプルにカブトムシと答えてる子は少なく
「ヘラクレスおおかぶと」とか限定してきます。
タロウは「ゴホンツノかぶと」
なんか人と違うことを言いたいようです。。

さて女子の人気は。。。

ちょうちょとかてんとう虫とか。。ではなく
だんごむし。

そうなんだあ。

ジロウもダンゴムシ大好き。

度々、登園時に探して
保育園につくと母に託します。

「あずかっといて」
「ちゃんとグーで持ってよ!」

かあさん、
団子になったダンゴムシは持てますが。。。
開いたダンゴムシはちょっと厳しい。。。

ごめん。逃がしとくね。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-28 15:52 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

お久しぶりです

久しぶりの更新です。
家電大惨事もようやく復旧しました。
買い替えと修理で大出費。
弁済問題でもめもめ中です。

新しいパソコンも購入し、設定もおぼつかず・・・
とりあえずブログアップです。

ミシンの入院がとっても寂しかったけど。。。
ミシンは無事保証期間ということもあり、
送料のみでさっさと直ってきてくれました。

パソコンがないのも寂しく、
1週間テレビもなく・・・
冷蔵庫のない生活も5日ほど。。。

どっぷり文明の力に助けられてる自分を再認識しました。

とりあえず復旧。よかったよかった。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-25 05:49 | その他 | Comments(4)

ありえない・・・・

昨日、我が家の住むアパートで電気系統の故障発生。
突然の停電とともに、ぱちぱち電化製品大騒ぎ。
macから煙が!!!!

あわててブレーカーを落として、電力会社さんに電話。

修理してもらったものの・・・・

コンセントのささっていた家電の大半が壊れました。

テレビ。エアコン。空気清浄機。パソコン。オーブン。冷蔵庫。
ミシン。炊飯器。部屋の蛍光灯も・・・

ありえない。。。

最悪。

今年から殺界に入った私。
あたってるかも。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-08 05:31 | その他 | Comments(0)

ドイリー

f0217229_9595960.jpg

ドイリーいろいろ。
リネンとレースで。
白にブルーのビーズとか、夏っぽいよねぇ。。


今週末は野々市庁舎にて
手作りのお店」出店で
とっても楽しみ〜♪

そして昨日楽しみすぎて、その夢見たよ。
会場についたものの、品物ごっそり忘れてきた夢〜・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

予知夢にならないように、しっかり用意しよ〜(;^ν^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-04 10:04 | 未分類 | Comments(0)

マスクとミニハンカチ

f0217229_544992.jpg

ちょっと季節はずれ?
キッズマスクとハンカチ。
このマスク、タロウも給食用として学校に持って行ってます。
洗濯してもしっかりしてて、ご愛用♪

ハンカチは小さめで、制服ポッケにほどいい大きさ♪
Wガーゼでふんわり。



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


一昨日発熱してたジロウ。
昨日も微熱が残ってたので、おうちでおとなしく・・・

と思いきや〜

公園に行ったタロウとふぅを追いかけて
ブランコぶんぶん堪能。
超元気に飛び回り・・・ヽ(;´Д`)ノヤメテー

そして結局一日微熱が残ることとなる・・・

やれやれ。


そんなジロウはただいま、やたらと知ったかぶり。

返事はいつも


「あ〜ぁ。あれね(・∀・)p」


・・・知らないくせに・・・( ̄Д ̄ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-03 05:53 | 未分類 | Comments(0)

お昼寝ケット・お出かけケット

f0217229_5285917.jpg

ふっわふわの6重ガーゼで作ったお昼寝ケットとお出かけケット。

お出かけはちょっと小さめサイズの50×70
お昼寝ケットは大きめ100×70

洗うほどにふわふわになるガーゼケット。
エアコン除けにもお昼寝にもこれからの季節、赤ちゃんに必需品。
出産お祝いにもいいと思います♪

手作りのお店に持っていきます♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


昨晩、いきなり発熱したジロウ。
38.6℃Σ(゚Д゚)

夕方のお迎え時も、お風呂も、おやつのアイスも超元気だったのに
ゴハンになった途端
「ゲコでる・・・」(嘔吐のこと)

あまりにもそれまで元気だったので
「何言ってんだか」とちょっとしばらく流してしまってました・・・。

そして、子育ても3人目になると39℃越えしないとあんまり心配もしません。
「とりあえず寝て」とお布団へ。


熱、朝見たらもう下がったみたい。
疲れが出るんかね。。
よく突発的な一晩熱ってあります。
ほっ。


ちなみにリバースのことを
タロウは「げー」ふぅは「げぼ」ジロウは「げこ」と言います。
なんなんでしょ。この違い。

「ゲコ」なんかかわいい〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-02 05:45 | 未分類 | Comments(0)