ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ガーゼケットいろいろ

f0217229_16354456.jpg

毎度のガーゼケット。
どっさり出来ました。
tetoteに一気にアップしましたので、よろしくお願いします。

来週末11月3日文化の日
七尾市一本杉通りにて「ありじゃら」出店です。
お天気も良さそう♫
楽しみです。

キッズエプロン、今ならよりどりみどり〜。
がま口も頑張ってます。
是非お越し下さい。



12月24日クリスマスイブには、また
野々市庁舎にて「手作りの店」出店決まりました。
こちらも抽選だったようで、イベントも狭き門です。。。
出店決まり嬉しい限りです。
がんばろっ!


〜ちびdiary〜

パパに強気のふぅ。
毎日どっさりの絵本を読んでもらい、読んでくれないと怒ります。

最近は子どもに人気の「かいけつゾロリ」シリーズがお気に入り。
長くて、読聞かせするレベルの本ではないと思うんだけど・・・

父ちゃん大変・・・。

登園時は「肩ぐるまして〜!」とおねだり。

消灯前は「お姫様だっこでお布団連れてって」とおねだり。

我が家のわがまま姫様です。

頑張ってる父ちゃん。
反抗期が来ても、父ちゃん毛嫌いしないでね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-29 16:48 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

子育て支援メッセ&くらふと市 ありがとうございました。

f0217229_5115790.jpg

週末に開催されました子育て支援メッセ&くらふと市
いいお天気にも恵まれ、どちらも盛況に終わりました。

たくさんのお客様に来て頂き、
充実の二日間でした。

がっぱになって作ってたもんで、アップも全然出来ず・・・

久しぶりににぎやかになった羊毛フエルトストラップ。

f0217229_5143184.jpg

長財布も10個完成。

f0217229_5145875.jpg

デジカメポーチも最終日にぎりぎり追い込みました。

f0217229_5152555.jpg

コンスタントにお嫁入りするティッシュケースもたくさん。

f0217229_5194048.jpg

キッズマスクも柄がどんと増えました。

今ごろの紹介ですが。。。。

ありがとうございました。


さて次回出店予定は

11月3日文化の日
七尾市一本杉通りにて秋の大市が並びます。
たくさんの出店とともに、
「ありじゃら」開催です。

ろうそく屋さんの前にて出店してます。
よろしくお願いします♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-22 05:20 | イベント | Comments(0)

キッズポシェット

f0217229_3532684.jpg

バネ口のキッズポシェット。
以前作ったものよりちょっとサイズアップで使いよくなったはず。
バネ口だから、中がこぼれなくていいですよ♫


〜ちびdiary〜

昨日の朝、ばたばたしてる中
ふと時計を見るともうタロウの登校時間5分過ぎてるっ!

「タロウ学校行く時間よ〜!」と探すと
部屋の隅でしくしく泣いてるっ!(TдT)

(゚Д゚≡゚Д゚)なに?なに?

けんかでも怒られたでもなさそうなのにでびっくり!

聞いても言わないし。時間はないし。。

そのうち
「なんて言えばいいかわからん」
と。

そんな複雑な胸の内?

とりあえず学校は楽しいというので
「じゃ、帰って来てからゆっくり話して」と
送り出しました。



帰宅後
「今朝泣いてたの、なんだったの?」
と聞くと、タロウしばらく
「あれ、泣いてた?なんだっけ?」

・・・忘れてるんかい。。。(;・∀・)


そして
「あぁあ。(登校時につける安全ベルトの)たすきが上手に巻けなくて泣いてん」



( ̄Д ̄ )

・・・・そんなこと。。。。

心配して損した〜。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-13 04:05 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_3531291.jpg

人気のキッズエプロン。
男の子柄をたくさん作りました。

おばあちゃんがお孫さんに買って行かれることが多いです。
「洋服は好き嫌いあるけど、エプロンならねぇ」
なんて理由もあるようです。

イベントまでに女子も作り足したいけど、どこまで出来るかなぁ。。。


〜ちびdiary〜

年長の女の子にモテモテのジロウ。
ふぅの弟ということでかわいがってもらえるみたいです。

保育園に行くと、年長女子がよってきて
もう軽くもないのにだっこされ、
ズックの脱ぎ履きなどやたら世話焼いてくれます。

まんざらでもないジロウ。
ニコニコ嬉しそうヾ(*´∀`*)ノ

昨日は
「ジロウちゃん、みんなにちゅーするげんよ〜」
と教えられ。。。

嬉しそうにちゅーしてキャーキャー言われてました( ´З`)


おいおい(;・∀・)
ちゅーは、今年までにしときなよ。ジロウ。
ジロウ、はやモテ期到来のようです。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-12 04:03 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

石川動物園 ナイト ズー

f0217229_4184587.jpg


先日石川動物園のナイトズーに初めて行ってきました。

夏からずっと行ってみたくて、ようやく今期最終日にご来場。

明るい時間にまず一周り。
暗くなってから猛獣ゾーンをもう一度という計画。

これが功を制しました。

夕方4時頃はほんと、人も少なくゆっくり見学。
涼しくなって、猛獣達もすでにうろうろ。
でも7時頃のナイトズータイムにはどっと人が増え、虎とかもう近くではろくに見れず・・・

早めに来てよかった〜。
ふぅ念願のうさぎのだっこも一番のり出来たし〜??

いつも保育園の遠足で来てた動物園。
滞在時間も短めで駆け足で見てたから、
今回とってものんびり見れて、大満足でした。

ナイトズーに行かれる方は
夕方早めからがオススメです♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-11 04:20 | お出かけ | Comments(0)

長財布

f0217229_1628436.jpg

久しぶりに長財布を作りました。
f0217229_16283274.jpg

それぞれ色々な生地で中もかわいく仕上げました。

完成は現在3つですが、今回10個同時進行中。
あと7個、最後のパイピング待ちとなってます。


いよいよ来週末ですね。

10月21日(日)
くらふと市」までには仕上げますね。
是非遊びに来てください。

あともう一つ。
10月20日(土)
産業展示館にて
子育て支援メッセ」開催。
「はっぴーばんく」のブースに出店します。
そちらも是非!??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-10 16:33 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

保育園運動会

f0217229_8225944.jpg

先日、 保育園にて運動会が開催。
ふぅは最後の運動会。

毎年、恒例の年長児の組体操にリレー。
ジロウはかわいいダンスにかけっこ。

とっても楽しませてくれました。

写真の通り、いかにも遅そうなふぅのリレー。
えらく伸びきった手足で走ってます。
バトンの受け渡しもモッタモタ。
でも、ジーンと涙しちゃうんだなぁ。。。

家で練習しまくったジロウダンス。
家では楽しそうに踊ってましたが、本番はしょぼくれてました。
まぁ。そんなもんだ。

次の日もお祭りで恥ずかしさマックスのダンスを披露してくれたふぅ。
家ではたいそうな内弁慶なんだけどねぇ。。。

でも、どれもこれも親的には
十分な感動があるもんで。。。
目頭熱くなるんだなぁ。。。


保育園に感謝しきりです。

いつもありがとうございます。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-06 08:23 | 家族 | Comments(0)