ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よこっちょポッケまーと

先週末に行われました
よこっちょポッケまーと
あいにくの雨のため、出店はキャンセルとさせていただきました。

すいません。

朝、だいぶ悩んだんですが・・・
ちょっと頑張れなくて・・・

スタッフの皆様他、すいませんでした。

どうぞ来年、またよろしくお願いしたいです。


次はお天気安心の室内イベントです。

12月8・9日(土・日)
白山市鶴来。
獅子吼高原「もく遊りん 焼き杉の部屋」にて
手作りマルシェ

もく遊りんのパスタ・ピザおいしい〜。
ここのピザ大好き♫
高台で夜景もきれいよねぇ・・・

ちょっと前に家族でロープウェイも上ってきました。
紅葉、きれいかった〜。。。

足を運んでみて下さい(・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-20 17:35 | イベント | Comments(0)

ボアベスト

f0217229_4224758.jpg

100cmサイズのボアベストです。
リバーシブルでどうぞ。
あったか〜で袖がないから動きやすいです。

先日ありじゃらでおばあちゃん達がお孫さんにとよく売れました。
はんてん代わりにと思われるようです。

・・・外出にも是非使って〜。



〜ちびdiary〜


週末、ショッピングセンターにお出かけ。

おもちゃ屋さんにいたタロウがしょんぼりした顔で戻ってきました。

「どうしたん?」
「なんでもない」
「元気ないぜ」
「なんでもない」
「ほしいものでもあったん?」

「・・・」

「・・・皆ウィザードリング買ってくのに、ぼく買えんげんなぁと思って・・・・(´・ω・`)」


なんだろねぇ。
この悲しげなおねだり文句(´ヘ`;)


「買って〜!!!」と騒がれると
「だめ〜!!!」と言いやすいのに

妙にしんみり言われると、かわいそうになるじゃんよ〜。


あっさり買ってあげちゃいました。


仮面ライダーウィザードリング400円×2(ジロウ分も)


タロウ。うまいことやるね〜( ̄ー ̄)b
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-14 04:44 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

あったか小物

f0217229_15552360.jpg

これからの季節にぴったりの
ボアのマフラー。
あったか〜。

今日の北陸は大荒れ天気。
今もごろごろピカピカ、突風にあられ。
北陸の冬の定番ですが。これまた、えらいお天気です。

タロウの帰宅時間はまだゴロゴロしてるだけで、雨もしとしと。

無事帰宅後、突風にあられに大雨の大変な天気に。。Σ(゚Д゚;)

タロウ、おうち着いててほんとよかった〜。(;´Д`)
飛ばされるよ。ほんと。。。

ほっ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-13 16:02 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ポンデケージョ

f0217229_9162048.jpg

今日の朝ご飯にポンデケージョ焼いてみました。
ヤミーさんの3stepcooking本を参考に。
タピオカ粉でなくて、片栗粉で超簡単。

旦那大好きなポンデケージョ。
おいしくできました♫

すっかりご無沙汰のお菓子作り。
計りもいらない、これくらい簡単なレシピなら、いいねぇ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-11 09:19 | 台所 | Comments(0)

ありじゃら終了〜

昨日無事ありじゃら終わりました。

もっといいお天気になるかと思いきや、
朝から午前中は雨ばっか。
寒いし〜・・・・

でもそんな中たくさんの人にお越しいただき、
またたくさんお買い上げ頂き、ほんと嬉しい限りです。

知り合いもたくさん来てくれ、楽しい時間となりました。

もっとお天気よかったら、出店の皆さんとのトークも楽しい時間なんですが・・・
雨でテントから出れず・・・

ま、こればっかりは。。。です。


さて次は屋外出店はこれが今年最後ですね。

11月18日
金沢市横安江町商店街にて
よこっちょポッケまーと
9月に続いて二回目の出店です。

冬に向けてあったかグッズ、いっぱい作りたいと思います♫
晴れるといいなぁ。。。


〜ちびdiary〜

昨日、かあさんの電話中に横からごにょごにょ話してきたふぅ。

「静かにっ!」と思ったパパがふぅをちょっとこづきました。

・・・それが

えらくスナップ効いてパン!
と思いがけず強くおでんこをはたいてしまい。ふぅびっくり。


・・・そして大泣き。* ゚ + 。・゚・。・ヽ( ゚`Д´゚)


布団かぶっておいおい泣いて出てきません。

「おとうちゃんなんかきらいっ!!!<#`Д´>・゚・。・」

パパがなだめすかすもどうにも怒りが収まらず。。。

玄関で靴を履きはじめました。

・・・いえで?・・・

「ふぅ。、どこ行くん?」


「あんなお父ちゃんなんかいらん!新しいお父ちゃんもらいに行く!!<#`Д´>」


( ̄Д ̄ )・・・どこへ・・・・


はいはい、落ち着いて。

あんなにふぅを大事にしてくれる父ちゃん、世界中探してもどこにもおらんよ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-04 05:22 | イベント | Comments(0)

明日はありじゃら

明日はいよいよ
七尾市一本杉通り 高澤ろうそく屋さん前にて
ありじゃら 〜カフェと小さなお店〜
開催です。
同じく一本杉通りにて「秋の大市」が並びます。

昨年初めて出店しましたが、なかなかの賑わいにびっくり。
明日もお天気が回復するようで、いい一日になりますように。。

新作
ベビーボアベストが出来ました。
画像はないですが。。。

超かわいい。。。

是非遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

昨日、今日と小学校でフリー授業参観が行われました。

なかなか一生懸命な学校で、授業参観も入学後、もう3回目?

球技が苦手そうなタロウ。
体育がドッヂボールとのこと。
見てきました。

キャッチも投げるのも決して上手ではないですが、
大変楽しそうな姿。
常にジャンプ。
とっても楽しそうで、良かった。良かった。

まだまだ無邪気な一年生。
皆、一生懸命でかわいいもんです。

ボールめがけて皆、走る走る。

遠くに転がって行ったボール。
大人だったら、誰か取りにいけば、戻ってくるの待ってますが、、、

皆でダッシュ。

ワンコのようです。

いいねぇ。やる気まんまんでした。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-02 20:29 | イベント | Comments(0)

ころころがま口

f0217229_55497.jpg

いつものころころがま口より大きなサイズ。
お札もゆったり入るし、いろいろポーチがわりに使えます。

f0217229_564175.jpg

あったかグッズ、キッズマフラーです。
ネックウォーマータイプも加わりました。
手首、足首、首・・・首をあっためるといいんだってねぇ。


〜ちびdiary〜


先日、お友達から届いた焼き菓子の詰め合わせセット。
甘党ファミリー、皆大喜び。

毎日一つずつ、楽しんでます。

ジロウも大好き。
朝起きるなり、さいそくに来ました。

「あのぉ、おせんべぇの〜、ふわふわの〜ちょうだい。」

パウンドケーキもジロウ用語でいくと
そうなるんだぁ。。

せんべぇって・・・( ̄Д ̄ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-01 05:14 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)