ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

手作りのお店 ありがとうございました

f0217229_5532333.jpg

昨日行われました「手作りのお店」
朝からぼたぼた雪の降る中、本当にたくさんのお客様がこられました。
布*嬉ブースもおかげさまで、盛況にたくさんお嫁入りしていきました。

今年最後のイベント、楽しく締めくくられて、とっても嬉しいです。

主催のretoさん、スタッフの皆様、お客様etc ありがとうございました。

これでしばらくイベントは冬休みかな。
久しぶりにtetoteにもまた順次アップさせていきますので、またそちらも覗いてみて下さい。



〜ちびdiary〜


週末は祖母宅でクリスマスパーティー。
朝起きると枕元にプレゼント。
うきうきの子ども達でした。

変身ベルトにホッケーゲーム、お絵描きセット(なかよしコレクション)。
どれもヒットだったようです。

出来るかな〜と思ったふぅのお絵描きセットも
嬉しそうに何枚も書いてました。
f0217229_63920.jpg

↑こんなセット。


かぁさん的には先週末・友人結婚式、今週末・後輩二次会、通知簿渡しに
クリスマスにイベント出店・・・
なんとも慌ただしい年度末を無事終え、一安心です(;´∀`)

今日から年賀状と大掃除だな〜。

みんな、風邪ひかんでよ〜。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-25 06:10 | イベント | Comments(0)

タグ付け中

f0217229_1593051.jpg

山盛りのネックウォーマー。

ただいま週末の「手作りのお店」にむけて、値付け中。

我が家のちびたちもご愛用のネックウォーマー。
スポッとかぶれて、とっても楽チンあったかです。

f0217229_15114293.jpg

ふかふわのポシェットも。
パステルな色がとってもかわいい♫

24日11時〜5時、野々市庁舎にてお待ちしてます。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-21 15:30 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

お正月ちくちく

f0217229_5554798.jpg

金沢のお正月といえば福梅ですね。
ちくちくしてみました。
お正月のお飾りにお一ついかがでしょうか。

f0217229_5565677.jpg

まんまるがかわいいヘアゴムと。ストラップもたくさん作りました。
冬にぴったり♫



〜ちびdiary〜



先週末、保育園にてお遊戯会が開催されました。

保育園生活最後のふぅ。
ピーターパンの子ども役をしました。
台詞も一つですが、大きな声で言え、ダンスもちゃんと出来ました。
手話での自己紹介に合唱に合奏。どれもちゃんと出来ました。

成長したもんです( ;∀;)

緊張すると、どんどん頭が傾いてくるふぅ。
今回も思いっきりかたがってました(*´ω`*)



さて、我が家のアイドル。ジロウ。

恥ずかしいと、はしゃいでごまかすタイプのようです。

おむすびころりんの「やさちいおじいさん」役。
主役ですね。
ま、おじいさん役、6人くらいいるんですが・・・

恥ずかしさマックス。
舞台上ではねる。走る。ジャーンプ♫
ダンスもオリジナルアレンジでふざけまくり。
なぜかキャイ〜ンポーズを繰り返し。。。
その場ダッシュでももあげして
締めはずっこけ。

3人3様
違うもんだなぁ。。。(・∀・;)

いっぱい笑わせてもらったわぁ(´∇`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-20 06:10 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

あったかボア帽子

f0217229_1324932.jpg

あったかなボアとフリースで作った帽子です。
耳当てつきで、ぽかぽかです。

さて今週末24日クリスマスイブは
野々市庁舎にて
「手作りのお店」
開催です。
是非遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

f0217229_1342054.jpg


一足早くクリスマス。
昨日、毎年恒例の保育園でのケーキ作りしてきました。

見た目はどちゃどちゃですが・・・

このケーキ、スポンジはケーキ屋さんのもので、保育園の作る生クリームもえらくおいしく。。。
毎年とってもおいしく頂いてます。


いよいよ今週末はクリスマス。


子ども達はプレゼント、まだ考えてますが・・・


もちろんもう購入済みです。


仮面ライダーベルト(売り切れ続出かと思いきや、今年はよく見かけました。)
ドラえもんのホッケーゲーム(旦那一押し)
トレースして遊ぶお絵描きセット(名前忘れた・・・)

ベルトは太郎とジロウ共同で。。。
(激しくケンカのネタになりそうですが。。。)


ふぅは「こえだちゃんと木のおうち」も言ってだんたけど・・

かぁさんも子ども時代遊んで、ちょっと惹かれたけど。。。

旦那が
「シルバニアあるのにいらんやろ〜」
ってさ

同じくかぁさんが子ども時代お気に入りだったお絵描きおもちゃにしました。


子ども達の表情が
楽しみだねぇ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-19 13:17 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

手作りマルシェありがとうございました。

週末、白山市鶴来もく遊りんでおこなわれた
「手作りマルシェ」
無事終了しました。

突風や雪で大荒れのお天気の中、たくさんのお客様が来てくださったようで・・・
ほんとにありがとうございました。

今回、販売はお任せできましたので、
私は不在とさせて頂きましたが、
撤収でたくさんの商品がお嫁入りしてて、とっても嬉しかったです??

主催のKOTAMADEさん他、ありがとうございました。


さて、今年最後のイベントとなりました。

12月24日クリスマスイブですね。
野々市庁舎にて
手作りのお店」開催です。
ありがたいことに、こちらは4回目の出店となりました。

またもこもこたくさん作ろうと張り切ってます。
是非。足を運んで、すてきなクリスマスプレゼント、見つけてください♫

f0217229_12405580.jpg

↑少年自然の家で作ったリース。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-10 12:40 | イベント | Comments(0)

少年自然の家

なんともかんとも、ブログすっかり放置してしまってました。
今週末開催の
白山市鶴来・
もくゆうりん焼き杉の部屋にて
手づくりマルシェ」に向けて、制作はせっせと頑張ってます。
ちらしやfavoに私の作品画像をのせて頂き、ありがたい限りです。

今日ももこもこ生地に埋もれてました。
もこもこが舞って部屋が大変さぁ・・・・



〜ちびdiary〜

そんな週末・・・

少年自然の家の企画にのっかって、
家族で自然の家にお泊まりしてきました。

自分の子ども時代と同じ作りにシステム。
なんとも懐かしかったわ〜。。。

子ども達は何が嬉しいって、二段ベッドに寝れるのが今回のメインイベントのよう。
f0217229_2054388.jpg


ほんとのイベントは
もちつき・リース作りに大根掘り・クリスマスパーティーです。

あいにくの突然の雪で大根掘りは中止。
その代わりそりが急きょ楽しめました。
f0217229_2072970.jpg
f0217229_2071794.jpg



雪だるまも。。


f0217229_2055950.jpg

なかなかもちつきの機会もなく
いろいろいい経験だったようです。

寒かったけど、是非また参加したいねぇ、。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-04 20:08 | お出かけ | Comments(0)