ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オーダー入学セット

f0217229_14534269.jpg

先日ふぅのお友達にオーダー頂いた入学セット。
ふぅと同じ感じでかわいく出来ました。

おめでたい入学準備。
一緒にお手伝いできてうれしいことです♫


ただ今テトテにも入学 入園グッズ 出品中。
いかがでしょうか?
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-28 14:59 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ふぅの入園グッズ

f0217229_64315.jpg

ふぅの入学セットができました。
本袋・体操着袋・ズック・コップ・マスク袋 5点です。
ふぅセレクトの生地にきらきらハートの生地で
ラブリーに仕上げました。

あとは制服と体操服買えば、だいだい揃ったかなぁ。

春が楽しみだね。ふぅ♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-22 06:07 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ホテル虹と海

f0217229_674063.jpg

日曜日、和倉温泉にあるホテル 虹と海 に
ランチ&温泉に行ってきました。

こちら3月までの日曜日12時〜2時までと、なんとも限定された
パスタビュッフェランチ。
大人1800円 子ども900円 小学生以下は無料

小学生以下無料ってすてき。
ジロウもふぅもただ〜♫

そして食後には
パティシエ辻口さんのケーキプレート付き
f0217229_610457.jpg

映ってないけど、クレープの後ろにムースのケーキが隠れてます。

そして食後には温泉〜。

なんてすてきでお得なプラン+(0゚・∀・) +

マダム達がいっぱい来てました。

品数はそんなに多くはなかったけど
どれももおいしく、子ども達は早々にデザートタイム。
アイスとチョコフォンデュに心躍らせてました。


目一杯食べて一応食後の休憩してお風呂行ったけど・・・
のぼせたわ〜。。。
あがってからしんどくて〜(;´Д`)=3
旦那も立ちくらみでたてなかったとか〜。。。

行かれた際は食べ過ぎ、つかり過ぎ、要注意です。。。

あと、要予約ですよ〜

ホテルランチ。
ちょっと非日常でよかったです(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-21 06:18 | お出かけ | Comments(0)

お尻ナップケース

f0217229_8461086.jpg

最近よく作ってるおしりナップケース。ビタット付き。
赤ちゃんの出産祝いセットをオーダー頂き、また作りました。

いいなぁ。赤ちゃん。
もう出産の予定はないですが、赤ちゃんってうらやましくなるんだなぁ。
いろいろ大変だけどさぁ。。。


〜ちびdiary〜

週末時々タロウとふぅが通ってるフットサル教室。

サッカークラブに入団までは腰が重いですが、
スポーツ全般楽しめるようになって欲しいと入会。

毎回「楽しかった〜!!」と帰ってくるので、良かった。よかった。

。。。。
にしてもふぅ。。。。

タロウはそれなりについていけてるんだけど、、、

ふぅは。。。

なんか緊張するんかな。

体がこっちこち。ランニングもスキップも関節のびきって、かかしになってます。
普段は普通に走ったり出来るのに、ランニングになったとたん、
なんだあれ・・・

小学生になってからの体育・運動会・マラソン大会etc
大丈夫か?・・(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-20 08:54 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

スキーデビュー

〜ちびdiary〜

週末一里野温泉スキー場に行ってきました。

またタロウスクール入り。

今回は初リフトにも乗り、曲がったり止まったり、出来るようになったらしい。

ここまでくればありがたい。

次回からは中学・高校とスキー部のかぁさん。
一緒に滑ろう。
ふぅもジロウも仕込んで、家族スキーがしたいねぇ。。。

今、そんなファミリー層でまたスキーブームがきてるらしい。
スキー場もファミリーでいっぱいだったさ。

でも。。。
久しぶりに運動なんかして、また腰だの背中だのやられないか、それだけ心配。。。

f0217229_8441268.jpg

↑初リフト。
雪の中見えなくなるタロウを不安げに見送った旦那撮影。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-19 08:37 | お出かけ | Comments(0)

ころころがまぐち

f0217229_15173641.jpg

大きめころころがまぐち。
人気の子たちです。

寒い毎日、こもってちくちくやってます??


〜かぁさんdiary〜


年末にぎっくり腰をした私。
年明けには何をしたのか、たいそうな肩こりに悩み、
最近ようやく落ち着きました。

去年年頭にかかげた体力増進計画。
まったく達成できず、筋力の衰えか、ぎっくり二回( TДT)。

今年もまた体力増進を計画にしときましょう。
秘密兵器も導入しました。

f0217229_15253314.jpg

バザーで300円でゲット。

ふくらはぎは第二の心臓。
太ももには大きな筋肉があって、鍛えると代謝アップ!

頑張ろ。
ぎっくり辛いし・・・・( TДT)
朝、ラジオ体操もやってます(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-11 15:29 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末は私のお里で。年越しは旦那のお里で過ごしてきました。

白山麓・豪雪地帯の私のお里。
兄弟家族が集まり、毎年恒例わいわいとっても楽しく過ごしてきました。

タロウは初めてのスキーに挑戦。
去年もちょっぴりしましたが、親特訓は泣いて泣いて終わり・・
今年はスクールデビュー。
何でもプロが教えると上手なもんです。
雪と風の寒い日でしたが、丸一日めいっぱいスキーをして、
スキーの面白さに気づけたようです。
今年は何度か連れていってあげようかな。。。



さて、今年最初のイベントが決まりました。
2月9・10日金沢市ものづくり会館にて
くらふと市2013winter
布*嬉は9日のみの出店となります。

今年も家内安全・皆様のご多幸をお祈りしまして、
布*嬉も少しでも前進できるように頑張ります。

またよろしくお願いします??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-02 09:20 | その他 | Comments(0)