ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

6重ガーゼケット

f0217229_15373093.jpg
f0217229_15371572.jpg
f0217229_1537344.jpg
f0217229_1536548.jpg


久しぶりのガーゼケット。
新柄たちです。
犬とひつじとうさぎとペンギン。

今日はすっかり春なお天気。
もうもこもこファーは見たくない〜。
軽やかガーゼに包まれてたい。。。
tetote up してます。



〜かぁさんdiary〜


転勤があるとかないとか。。。
落ち着かない毎日です。

とりあえずあるかないか判断ついてからしようと思ってる大掃除。

カーテンも変えたい。
子どもに机も買ってあげたい。。。
ミシン机も欲しい。
旦那はソファが欲しいらしい。。。

春ってそわそわ。
買い物意欲に掃除意欲が湧くのよねぇ。。。

来週にはわかるらしい。。。
旦那はない気がするって根拠のないけど、言ってます。

だったらいいのに、。。。
なければいいのに。。。。

そわそわだよ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-28 15:44 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

お買い物


〜ちびdiary〜

先週末、近所のスーパーのゲーセンへ。

あまりさせないんですが、
その日は一人100円づつもたせて、
「好きなのしていいよ。」

大喜びで散らばったちび達。

ふぅは「これでキャラメル買う(・∀・)」
とゲームはいいらしい。
堅実に、ものに変える予定。
いかにも 女子。。。

ジロウは金銭感覚なく
200円の乗り物に入金。
ふぅを後ろに乗車させて、ふぅの100円を巻き上げます。
ちゃっかりさん。

さてタロウ。

( TДT)ぽろぽろ泣きながら帰ってきました。

なんとなく想像はつきましたが・・・

UFOキャッチャーに投入。
やり方もよくわからないまま。もちろん取れるはずもなく終了。。。

取れるとかなり期待してたのか、
その後もしくしくしくしく。

ま。こんなことも経験してってね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-26 05:14 | 家族 | Comments(0)

入園グッズ続々

f0217229_9394175.jpg

とってもかわいいおとぎ話に出てくる女の子柄。
赤ずきんちゃんに人魚姫にシンデレラにetc。
いかがでしょうか。

f0217229_9392966.jpg

こちらはちっさなまんまるビートル柄。
ポップな色にターコイズのドット生地を合わせました。

さて入学準備終わりましたでしょうか。
tetoteにアップしてます。
覗いてみて下さい♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-22 09:44 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ピアニカバッグ

f0217229_16343727.jpg

オーダーを頂き制作しましたピアニカバッグ。
かなり自分的にお気に入りにできましたが、気に入ってくれるかなぁ・・・


〜ちびdiary〜


明日はバレンタイン。
ミスドでも買ってきましょうか。。。
(やる気薄・・・(;´∀`))


モテ期ジロウ。
朝からAちゃんに抱きつかれ、手をつないでラブラブ。
年長さん女子にかわいがられ、うかうか。

まだバレンタインは関係なさそうですが・・・
そのうちもらえるといいねぇ。

タロウも・・・
まだなさそうだなぁ・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-13 16:45 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

くらふと市ありがとうございました。

週末行われたくらふと市。
朝から雪が降る中、たくさんのお客様にお越し頂きありがとうございました。
布*嬉ブースもおかげさまで盛況に終わり、重ね重ねありがとうございました。

今回は珍しくふぅがお店のお手伝い。
タロウとジロウはパパとお出かけしましたが、ふぅは
「おかぁちゃんとお店する!」と・。

もうそろそろ一年生。
飽きることもなく、楽しくお手伝いしてくれました。

今回はちょっとぽつんとした場所だったので、
ふぅがいい話相手してくれました。

さてこれでしばらくイベント予定もなく・・・
春を待ちましょ。

tetote
よろしくお願いします♫

f0217229_943689.jpg

↑先日のふぅのお誕生日に保育園から頂いたブーケ。いい香〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-12 09:44 | イベント | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_20593143.jpg

こちら、たたんでますが女子向けエプロンです。
100cmと120cmあります。
姉妹でお揃いもいいかも・・・

f0217229_210573.jpg

ぺたんこがま口もいっぱいできました。

さていよいよ明日。
くらふと市
11時から5時まで。
よろしくお願いします♫


〜ちびdiary〜

昨日お風呂で顔洗ってたらさ・・・

タロウがさ。。。


「お母さん、そんなことしてもホクロは消えないんでしょ」


・・・( ̄Д ̄ )・・・・はい。消えません。。。
そんなことしても・・・

気にしてるのに・・・・( TДT)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-08 21:08 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

入園入学グッズシリーズ

f0217229_10294186.jpg
f0217229_1029332.jpg

また作ってます。
恐竜柄と動物スタンプ柄。
汚れにくい黒の恐竜柄。
男の子にいいと思うなぁ・・・
TETOTE よろしく♫

2月9・10日 くらふと市もよろしくお願いします。


〜ちびdiary〜

本日お誕生日のふぅ。
立春生まれです。

昨日の新聞に

「立春は生命にとって厳しい冬を終え、
待ちに待った春を迎える
一年で最も喜びに満ちた重要な日

と書いてありました。

なんてすてきな日に生まれたんでしょう〜ヽ(*´∀`)ノ

昨日はまだ鬼の日でしたが、一日早くお祝いしました。
雑な性格が感じられる手作りケーキ・・・
f0217229_10363475.jpg


そして近所のスーパーで買った恵方巻きで節分。
慌てててさ、お魚屋さんの恵方巻きって書いてあってさ、
お手頃価格に、方位磁石のおまけつきでさ。。。

買って帰ってびっくり。。。

f0217229_10381043.jpg


卵だけって・・・(;゚Д゚)
お魚屋さんの恵方巻きなのに・・・(;Д;)

タロウが児童館で作った恵方巻きのがよっぽ立派さ。。。
f0217229_10394284.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-04 10:40 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

入園グッズシリーズ

f0217229_15562966.jpg
f0217229_15555762.jpg

こちらも入園グッズシリーズ。
続々作ってます。
私的には、赤いお花がかなりお気に入り♫


〜ちびdiary〜
f0217229_15573557.jpg

昨日、保育園で一足早く節分してきました。

数日前から鬼にびびってたふぅ。
去年はトイレに隠れて泣いていたとか・・・

今年も「鬼の日いつ?」:「何回寝たら鬼の日?」と心配しまくり。。。

昨日はなんとか泣かなかったけど、豆ちょろっと投げて逃げたらしい。

ふぅのやっつけたい心の鬼は
「はずかしがりやの赤鬼」だそう。

内弁慶の恥ずかしがり屋だもんねぇ。。

ジロウも泣かなかったって。
がんばったね(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-02 16:04 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)