ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

家族イベント盛りだくさん。

f0217229_14215657.jpg

行ってきました。
ジロウと保育園の遠足・石川動物園。
常に二人つれて歩いた遠足もとうとうジロウ一人だけに。。。
いい天気に恵まれ。
ジロウとラブラブ、ずっと手をつないで歩いてきました。

そして翌日、小学校運動会。
弁当作りに追われ、遠足の疲れをひきずり、
タロウとふぅの活躍を見てきました。

そして、翌日・・
運動会の代休を利用して・・
f0217229_14114927.jpg

行ってきました。
USJ!!!

イベント3連ちゃん。

ほんと久しぶりの遠出。
タロウが生後8ヶ月の頃つれてきて以来。

楽しかった〜楽しかった〜??。

ふぅがジョーズで号泣してさ。
ジロウが恐竜に大泣き(ジェラシック、乗ってないのに・・・)
セサミの4Dでテンションあげあげ↑
ウォーターワールドでびしょびしょ。
ちびっこ向けのゾーンもとっても充実してて、
ジロウもめいっぱい楽しめました。

お天気もよくってさ〜。
あれこれいっぱい楽しんできました。

帰りの電車で爆睡の子どもたち。
起こすのに大変で。。。
ジロウは大阪発前から爆睡。そのまま帰宅。
いいねぇ。子どもは・・・

また行きたいねぇ・・・
f0217229_14203387.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-28 14:23 | お出かけ | Comments(0)

おさんぽ・よこっちょ ありがとうございました??

f0217229_661888.jpg

土曜日に行われたおさんぽマルシェ
お天気に恵まれ、神社の境内の中、のんびりハンドマッサージもしてもらったりして、
マイナスイオンに癒された一日でした。

f0217229_685133.jpg

こちらは日曜日。よこちょポッケまーと。
前半は調子よくお天気もなんとか。
人通りも多く楽しくしてたんですが・・・
だんだん雨が強くなっちゃって・・・
午後からはすっかり凍えてました??

ま、外イベント、お天気だけはどうにもしょうがないです・・・

そんな二日間。
たくさんのお客様とお会いでき、
いろいろ嬉しい言葉も頂き、お買い上げも頂き、
ほんとにありがとうございました。


さっそく次のイベントです。

来週末です。

『手作りのお店』

6月1日(土曜)11時~18時
6月2日(日)11時~17時

会場…野々市市役所併設施設 情報交流館カメリア

布*嬉は2日(日)の出店です。

ありがたいことに抽選・選考で狭き門になりつつある中
はや5回目の出店となりました。
時間も少ないですが、ぎりぎりまで制作頑張ります。


是非お越し下さい??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-20 06:20 | イベント | Comments(0)

ぺたんこバッグ

f0217229_14592666.jpg

自分用に欲しくてぺたんこバッグを制作。
f0217229_150557.jpg

キッズにも。

明日は
七尾市本宮保神社にて
「おさんぽマルシェ」10時〜16時です。

お天気もよさそうです。

是非お越し下さい。

日曜日は
金沢市横安江にて
「よこっちょポッケまーと」出店です。
こちらもよろしくお願いします。


〜ちびdiary〜

先週末の母の日・・・

f0217229_158183.jpg

子どもたちから頂きました。

ジロウからカーネーション(保育園より)
タロウとふぅは真っ赤なガーナの箱を使って
メッセージ(チョコ自体はありません(;´∀`)。
タロウはお手伝い券つき。

ありがとう??

私も母にあげた記憶があるなぁ。
お手伝い券。。。

なかなか使ってくれなくってさ。
なんでだろって思ったから。。。
忘れないうちにタロウの券はせっせと使おうと思います。

昨日は「せなかごしごし券」を使いました。
私が背中が痛いとよく言うもんだから、こんなすてきな券くれちゃって。。

もみもみしてくれました。

子どもの肩もみって、全然力弱いんだけど。
なんか
あったか〜で気持ちいいんよね〜。

ジロウは「もぎゅもぎゅしてあげる」
と言ってもんでくれます。

旦那ももんでくれます。

ほんと幸せもんです。
ありがとうありがとう(^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-17 15:16 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ピアニカバッグ

f0217229_1628047.jpg

オーダーを頂き、ピアニカバッグ制作。
おまけでふぅにも一つ。

たすきがけも手持ちも出来る2way仕様。
1年生には重たいピアニカ。
少しでも快適に持てるようにと母心・・・


〜かぁさんdiary〜・・・


GWの疲れがどっときてました。

背中のこりが辛くて、夜もよく寝れず・・・
やたら疲れやすく、ぐったり。

これからまた遠足だの運動会だの、学校の役員さんだの、イベントも・・・
くたばってる場合でないのにどうにもこうにも。。。

そんな時の整体頼み。。。

昨日御用達のカイロプラクティックに行ってきました。

何となく物足りなく感じるくらいの優しい施術。
これがびっくりするくらい効くんだなぁ。。。

二年に一回くらいお世話になってますが、
前回はスリングであがらなくなってしまった肩が一発完治。
腰痛も一発でした。

今回も、背中に首に腰にあちこちずれがあったらしく。
去年何回もぎっくりしてたし。。。

今日は久しぶりに体が軽いです。
もっと早く行けばよかった。。。
ほっ(^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-15 16:39 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

のっぴーフリマにありじゃら

f0217229_4395320.jpg

七尾市の青柏祭、盛り上がってます。
何度見ても、でっかくて圧巻のでか山です。

昨日は朝一で本山ひいてきました。
微妙に下り坂だったこともあり、以外にスピードにのって
どんどん進むもんだから、
あっという間にジロウは脱落。ろくに引けず・・・

今日が本番。
七尾市中心街を3台練り歩き。
楽しみです♫

そんな中、お天気に恵まれ
のっぴーフリマにありじゃら、終了しました。

f0217229_4435397.jpg


たくさんの方にお買い上げ頂き、ほんとにありがとうございました。
おかげさまでたくさんお嫁入り。
嬉しい限りです。

さて、次は・・・

5月18日(土)
七尾市本宮保育園さん前にて
「おさんぽマルシェ」

19日(日)
金沢市 横安江町商店街にて
よこっちょポッケまーと

またお天気に恵まれますように。
お待ちしてます??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-05 04:47 | イベント | Comments(0)