ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

わくらマルシェ

f0217229_4512144.gif


イベント出店が決まりました。
わくらマルシェ。
和倉温泉花火とともにクラフトも楽しんでしまおうと、今年初の開催です。
賑やかそうで楽しみです。
ふるまい餅やステージイベント。わくたまくんも登場のようです。

是非足を運んでみてください。
水中花火は何回みても、ほんとおすすめです!


〜ちびdiary〜

f0217229_57126.jpg
夏休み入ってすぐ、家族親戚集まって珠洲市鉢ヶ崎の海に行ってきました。

ここの海水浴場ほんとに海がきれい。
海に入って足先まで見えるところってそうそうない〜。


「温泉作る〜」とかで穴掘りに夢中のタロウとジロウ。
f0217229_573695.jpg


バンガローにもお泊り♫
リフォームされたのか、なかなかきれいなバンガローは二階建て。
団地住まいの子どもたちは二階があるだけで
テンションアップワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
f0217229_5135298.jpg


夜は運良く、珠洲市とろ山祭りって大きなお祭りの日で花火も楽しめちゃって♫
f0217229_585929.jpg


そっそく夏を満喫してきました。

暑い夏〜だけど子どもたちとめいっぱい楽しみましょ♫

f0217229_594824.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-24 05:15 | イベント | Comments(0)

3連休〜♫

f0217229_53365.jpg

イベント盛りだくさんだった3連休。
夏が来たっって感じです。

子ども達もテンションあげあげでした。

花火大会に盆踊り。

その前日は提灯行列。土砂降りになったけど。。。

f0217229_5484728.jpg

ボート天国なるイベントもあって

f0217229_549682.jpg


カヌーに初挑戦。

f0217229_5492382.jpg


バナナボートにヨットも。

f0217229_5493667.jpg


プロテニスプレーヤーの佐藤直子さんとテニスまでっ!

お墓参りで親戚も集ってわいわいと。

学校の役員さんの飲み会まであって、校長先生と飲んで来たり・・・

なんとも賑やかなお休みでした。

夏だわぁ。。
テンションあがるね〜♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-16 05:49 | お出かけ | Comments(0)

ICOUギャラリー

七尾市にあるおしゃれな古民家のカフェ
ICOUさんにて13日からギャラリーが始まりました。

テーマは「む:MU」
「む」って・・・
数字では6?
みたく思いまして、6重ガーゼシリーズ並ばせて頂きました。
20日まで開催中です。
他にもセンスのいい作品がいっぱい並んでます♫

おしゃれでおいしいICOUさん。
先日、夜に女子会もさせて頂き、とってもいい雰囲気の空間に大満喫。

知らなかったけど、店主はふぅの同級生ママだったりしてさ〜 (´∀`)

すっかり気に入って、
旦那も誘ってランチに行ったらいっぱいで・・・(;Д;)

是非行ってみて下さい♫

ほんと癒されるから〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-14 21:27 | イベント | Comments(0)

ワンピとハーフパンツ

f0217229_15164754.jpg

久しぶりにふぅとジロウに洋服を。

ふぅのワンピは去年作ろうと思って買った生地。
一年寝かせてようやくワンピになりました。

肌触りのいいサッカー生地。
首回りがゴムなので、着脱簡単。
夏は楽チンワンピは大活躍だよねぇ。。。

ジロウのハーフパンツは後ろはドット。
f0217229_15192874.jpg

肌の弱いジロウにやさしいWガーゼで作りました。

ウエストもゴムがきつすぎないようにと配慮。

母の愛です♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-09 15:21 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

手作りマルシェ ありがとうございました

f0217229_5435743.jpg

手作りマルシェ in もくゆうりん
ありがとうございました。
二日間、盛況だったようで、主催のkotaさんもレジが大忙しだったようです。

山盛りにもっていった布*嬉ブースですが、いい感じでお嫁入りしてて、
本当にありがとうございました。
主催のKOTAさんもお疲れ様でした。


さて次回イベントは8月になりそうです。
またもりもり作りましょ♫



〜ちびdiary〜

週末は七夕さまでしたね。

それぞれ学校や保育園でたんざく書いてきたようです。

ジロウのたんざくはタロウが代筆してくれました。
「恐竜ジャーになれますように」
定番です。

タロウは
「水泳が上手にはやくなれますように」
先日の大会出場以来、モチベーションがあがったようです。
頑張れ!

ふぅは
「おかねがたくさんたまりますように」
ほぅ。。( ゚ε゚;)
割と物欲の無い子だと思ってたんだけど。。。
欲が出てきましたか・・・

それぞれ本音がちらりと見えました( ´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-09 05:54 | イベント | Comments(0)

リボンゴム


f0217229_5222743.jpg

ぷくぷくかわいいリボンゴム

f0217229_522503.jpg

ウェットティッシュケースは
お出かけ用の小さめも作りました。
30枚入りくらいの小さめウェットティッシュが入ります。
私も一個愛用。
なかなか便利〜。


さて今日から始まります。

手作りマルシェinもく遊りん  vol.3

2013年7月6日(土)  11:00~18:00
        7日(日)  10:00~17:00

もく遊りん 焼き杉の部屋
        (白山市八幡町り1-6)

一日目と二日目では出展者もいくらか入れ替わるようで。。。
二日とも行ってもまた違った楽しみが♫

私は二日目にちょっと出没する予定です。

お待ちしてます。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-06 05:27 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)