ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おしりふきケース

f0217229_203498.jpg

以前から作ってるおしりふきケース。
ちょっと形がかわりました。
カラフルさアップです。

文化の日11月3日
ありじゃら
一本杉通りにてお待ちしてます。

微妙に雨マーク。。。
降りませんように。。。


〜かぁさんdiary〜


毎日ちくちく細かいことしてますが。。。

小1から近眼です。
ただいま0.02とかでしょうか・・・

ワンデイにお世話になってます。

目が悪いからか、肩とか首のこりとか、目の疲れとかひどかったんですが。。

最近わかさ生活のビルベリー飲み始めたんです。
ここ1ヶ月くらい。

それが。。。
思ってた以上に威力発揮です!

わかさのまわしものじゃないですよ。

でもほんと。002の目がよく見えるようになることはそうないですけど。。。

なんか疲れない。
首のこりがぐっとなくなってさ。。。

しょっちゅう首の付け根に湿布してたんですが。
それがいらない、

なかなかの衝撃で。
旦那も飲みはじめて、旦那も調子がいいとご満悦。

思わず、おすすめしてます。
目の疲れに悩む皆様。お試しあれ。

前に違うブルーベリー錠剤飲んでたけど、あんま効果なかった。
わかさ生活のがいいのかも。。。

定期購買申し込んじゃったよ。
ちょっとした信者だ(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-31 20:13 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

くらふと市 ありがとうございました。

f0217229_9205640.jpg

土日と二日間、心配した台風の影響もなく、
くらふと市無事終了。

たくさんのお客様にお越し頂き、お買い上げ頂き、
ありがとうございました。
がっぱになって作ったエプロンもほとんど売り切れ、嬉しい限りです。

主催のsetteさん、出店者の皆様、ありがとうございました。


今回、二日目、開店早々に実は背中の筋を違えまして。。Σ(゚Д゚;)
痛さに耐えてた一日( TДT)
座りっぱなしで、ろくな接客もせず、失礼いたしました。


やっぱり運動不足だめだ〜。
毎朝、ヨガと念入りなストレッチで予防に励んでましたが、
やっぱり今年もぴきっとぎくっとしてしまってます。

今度こそ、絶対運動しよう。
ウォーキングしよう!
と心に誓った一日でした。

今日もまだ背中ぴきぴきしてます。。。


でも、次回イベントが迫ってます。

今年も恒例文化の日
秋の大市が七尾市一本杉通りにて開催。

11月3日(日)
一本杉通り 高澤ろうそく屋さん前にて
「ありじゃら」
10時〜4時
カフェとハンドメイドのお店が並びます。

一本杉通りには出店がいっぱい♫。
是非遊びに来てください。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-28 09:28 | イベント | Comments(0)

くらふと市

f0217229_4511161.png

今日と明日開催です。
心配したお天気も大丈夫そうで。

ぎっくり腰におびえながら、がっぱになって作った今週。
(イベント前の追い込みでよくやられます。。。あぁ。情けない・・・)

あったか物も作りたかったけど、間に合わず・・・

でも品切れしてたスマホポーチとか、スタイも山盛り。
楽しんでもらえるブースになるよう、頑張りました♫

是非足を運んでみて下さい。



〜ちびdiary〜

ジロウがうなされてました。
ひ〜ひ〜。夜中に泣いてます。

なんの夢見た?



テレビ見てたら、ふぅがおしり出してます。
普通におしり出して、テレビ見てます。

ツッコミ待ちでしょうか。
我が家の吉本ぼけ担当。ふぅでした。



タロウがお風呂に入ります。
きっちり着てた洋服がたたまれてました。
今どき男子でしょうか・・・

ふぅの服はパンツもシャツもてんてんと落ちてます。

どうよ。ふぅ・・・女子なのに・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-26 04:59 | イベント | Comments(0)

森のがっこう ありがとうございました

f0217229_20593431.jpg

日曜日に行われました「森のがっこう」
朝の準備中の画像です。

たくさんの音楽とたくさんのちびっ子たち。
閉校になってしまった学校に、なんとも賑わいが復活してました。

私は違いますが、卒業生であろう人たちが同窓会のようにもなっていて、
あちこち酒盛りと語らいの場が出来、
通常のクラフトイベントにはない
不思議な雰囲気がただよう一日でした。

布*嬉ブースの横はのぼりばしご。
f0217229_21469.jpg

たくさんの子ども達が登って、ずっと賑やか。

我が家の子ども達も体育館を走り回り、
泥団子に缶バッジのワークショップも体験。
楽しい一日となったようです。

たくさんのお客様。実行委員の皆様。ありがとうございました。


さて次はもう今週末ですね。
頑張らないとっ!!!

金沢市粟ケ崎 ものづくり会館
くらふと市
たくさんの作家さんでにぎわう二日間。

こちらも是非
遊びに来てください。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-21 21:09 | イベント | Comments(0)

のっぴーフリマありがとうございました。

先週末行われた能登空港のっぴーフリマ、
好天に恵まれ、たくさんの人でにぎわってました。

航空祭もあって、航空ショーとか、恒例の無料バルーンアートは大行例。
このバルーンアート、なんでもリクエストしてよくって、
なんでも作ってくれるんです。
ミッキーとかミニーとかもすっごいこってて、ほんとびっくりします。

かぁさんフリマもおかげさまで好調に終わりました。
ほんとにありがとうございました。

そして、、、
在庫が一気に心もとなくなり・・

がっぱになって作ってた今週。。。

f0217229_2030478.jpg

ネームタグです。

f0217229_20311763.jpg

久しぶりに作ってるバネポーチも好調にお嫁入りしてます。

f0217229_20314941.jpg

オーダーバッグも無事、お嫁にいきました。

さて今週末日曜日。

志賀町にて
「森のがっこう」
はじめての出店にわくわくドキドキです。

お待ちしてます♫


〜ちびdiary〜


ジロウとお風呂でお話・・・

ジロウ「虹ってのれると思う?」

そろそろ現実を知って「乗れんげよ〜」とか言うのかと思いきや・・・


「乗れるげんよ。
でツルツル滑り台みたいねん。
でツルーッって最後は海に落ちるげんよ」


(´∀`*)そぅかぁ・・・いいねぇ・・かわいいねぇ・・・
お子様トークたまんない〜・・・



f0217229_20351726.jpg

こちらは昨日・・・

朝、新聞見てたら、
市の防災ポスターの絵画展でタロウの絵が金賞受賞!

嬉しくってケーキでお祝い。

学校で書いたんで、まだ絵は見てないんですが・・・

絵が大好きで、多少なりとも自信を持ってるタロウ。
でもなかなか賞ってとれなくて・・・

よかったねぇ、
嬉しいねぇ。。。??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-18 20:45 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_644722.jpg

すっかり定番となったキッズエプロン。
在庫を見ながら、常に作り足してます。

仕様も少しづつニーズや使いやすさに合わせて変化してます♫

最初ひもで結ぶ形だったのが、着脱簡単なゴムに替え、さらにマジックテープにかえました。

二重合わせのリバーシブルで作ってたのも、
1枚仕立ての方がごわつかなくていいかもと1枚仕立てに。

サイズも100と120作ってたんですけど、
100と130サイズに変えました。

ちょっとずつ進化してます。

今週末は10月13日(日)
能登空港 「空の日フェスタ」
のっぴーフリマに出ます。

キッズもお楽しみイベントいっぱいです。
是非遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

割と常に声を張って話すふぅ。
ちょっとうるさい・・・

先日も食事中いきなりでっかい声で

「ふぅの心は赤色です!(゚∀゚)/!」
と宣言。

なんのこっちゃか。(;・∀・)?
情熱的なことで・・・

そして何が見えるのか・・・
「太郎のこころは青色です!」
「おかあさんの心はピンクです!」

単に好きな色のことか?

「お父さんの心は〜・・・・(ためてます)
・・・・虹色です!

お父さん。
どんだけ幸せそうに見えてんだ(;・∀・)?


ちなみに自分で考えてみると・・・
心の色?ピンクまではいかないなぁ・・・
ベージュくらい?


旦那は
「俺ねずみ色」

・・・落ちてるねぇ・・・(-_-)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-08 06:10 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

おさんぽマルシェありがとうございました。

f0217229_7135133.jpg

昨日行われた
七尾市本宮神社にて「おさんぽマルシェ」
大変盛況に終わり、ありがとうございました。

今回3回目、初めての秋の開催となったおさんぽマルシェ。
主催のふぅわりさんがお友達なので、
主催者ならではの気苦労も聞いていたので、
本当に盛況に終わり、とっても嬉しかったです。

神社のいい空気感の中、ママたちも多く、たくさんの子ども達がかけまわり、
賑わいの中にもゆったりほのぼのとした雰囲気で、ほんとよかったです??。

しっかりICOUさんで打ち上げも楽しんできました??


さて新たに出店がきまりました。

10月20日(日)10:00
石川県羽咋郡志賀町草木ヨの31  熊野工芸工房
「森のがっこう」

今回のテーマは、「音とひとと、つくるということ」

楽しい企画がたくさんありそうです。
遊びに来てください。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-06 07:25 | イベント | Comments(0)

8重ガーゼスタイ

f0217229_20133219.jpg

男の子むけにはキュートなあざらしに宇宙柄
f0217229_20144268.jpg

女の子にはポップなパンダに、とりさん。

いろいろ作ってるスタイですが、
今回は8重ガーゼ。
Wガーゼ4枚合わせでふかふかにしてます。
もちろんリバーシブル。

他にもいろんな柄、山盛りできてます。

f0217229_2019992.jpg

在庫切れしてたデジカメポーチもいっぱいできました??

さて今週末です。
10月5日(土)
七尾市本宮神社にて10時〜16時

「おさんぽマルシェ」

20のクラフトショップにおいしいフード。
1時からは音子さんによるミニライブも。

どうぞ遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

今日はジロウの予防接種。
日本脳炎の3回目に行ってきました。

もう4歳。
注射に行く事も事前に話し、頑張ったらコンビニでご褒美をあげると話し。
いやがるのをいい聞かせ、いざお医者さん。

順番がきて呼ばれると。。。

以外にご機嫌に診察室へ。

先生に「今日何しにきたかしっとる〜?」と聞かれ
ジロウ「え〜わからん」

・・・言ったじゃん。

へらへらと診察をうけ、いざ注射が出たとたん。

聞いてないよとばかりにダッシュで逃げにかかったよ。

速攻つかまれ、速攻で打たれましたが・・・

早すぎて、泣く間もないくらいでした。
先生さすが・・・

にしても、あんなに言い聞かせてきて、
わかってなかったんかい?ジロウ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-02 20:27 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)