ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

表彰式

f0217229_16494821.jpg

夏休みに描いたタロウとふぅの絵が仲良く優秀賞をとりました。

昨日はその表彰式。
壇上で緊張気味の二人を眺めながら、
二人そろって受賞なんて今後そうそうなさそうなことで。
目に焼き付けてきました。


f0217229_16524222.jpg

こちらは書写。タロウが特選、ふぅが入選しました。

二人ともやるねぇ。すごいねぇ。
かぁさん、びっくりだよ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-25 16:56 | 家族 | Comments(0)

ミシン買っちゃった♫

f0217229_16363958.jpg

とうとう買っちまいました。
職業用ミシン。
前から悩んでたんだけど、ネット見たら思ったより手が出せる値段で。

我が家の相棒家庭用ミシンがどうにも最近不調で。
入院させてミシンのない生活も。。。
イベントまだあるし。。。
直線縫いのミシン目にも不満がつのり。。。

そんななんだかんだ自分に理由つけて〜
買っちゃいました♫

初めての職業用ミシンでしたが。、
そんなにとまどうことなく順調に働きはじめました。

これから長いつきあいになりますように。。

さ、また頑張るぞっ
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-20 16:46 | お買い物 | Comments(0)

雑貨×作家マーケット ありがとうございました

f0217229_8121117.jpg

週末土日と行われました雑貨×作家マーケット
無事終了いたしました。

今年度私的には一番大きなイベントだったので、
ちょっとドキドキでしたが、
たくさんのお客様と、優しいお隣さんに恵まれ
楽しく終えることができました。

時期的にあったか小物がたくさんお嫁にいきました。
皆様の心も体もあっためられますように。

主催のakoさん、スタッフの皆様ありがとうございました。


さて次回のイベントです。

12月7・8(土日)日
白山市獅子吼のもく遊りんにて
手作りマルシェ

またあったか小物充実させて行きたいと思います。
是非お立ちより下さい。




〜かぁさんのぼやき〜


かぁさんのイベント出店などいつも好意的にお手伝いしてくれる
旦那さん。

子守りも運転手も搬入搬出も嫌がらずしてくれて
感謝してます。
ほんとに・・・

でもさ
よく聞かれる質問がさ・・・
売り上げよかったりすると言いたくなるじゃん。
「今日いくらだったよ♫」
みたいな。。

その返しがたびたび
「でも結構材料費かかってんでしょ」

なんかさ。
なんでさ。
そりゃそれもかかってるけど、赤字でもないしさ。

「売り上げあがっても、整体とかにけっこうかかってるんじゃない?」
とも。。。

そんなに行ってないし。。。


なんかそんなこと言われると
(いまいちお金にもならないことに多量の時間と労力費やして・・・)
みたいこと言われてる気分になるさ。


けっこうテンション落ちます。
そんなこと言わなきゃいいのに。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-18 08:28 | イベント | Comments(2)

ありじゃら ありがとうございました

先週末に行われたありじゃら。
不安だったお天気も一日もってくれ、
盛況に終わり、ありがとうございました。

気の知れたメンバーでの開催で、
気楽に楽しい一日となりました。
いつもよりお店も増え、賑やかさアップ。
たくさんのお客様にも恵まれ、ほんとにありがとうございました??。



次の出店予定は〜

来週末
11月16・17日(土日)
金沢駅もてなしドームにて
雑貨×作家マーケット
10時〜6時
一昨年の秋以来、久しぶりに出店できることとなり、
私的には今年最大のイベントであったりもし。
ドキドキです。

是非遊びに来て、ドキドキのかぁさんに励ましを〜。。。

あったかシリーズも始まりました。
f0217229_16534222.jpg

ふわふわマフラー。
f0217229_16543110.jpg

ネックウォーマーも。

はんてんに帽子もあります。
家中、もこもこ飛びまくって大変になりながら頑張ってます。

がんばりすぎて、背中も腰もぎっくりやばくなって、
今日カイロプラクティックにお世話になったら、
超復活して元気になって、また作りまくってます。

カイロプラクティックほんとありがたい。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-08 16:58 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)