ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

本年のご愛顧、ありがとうございました。

f0217229_18314890.jpg

ふぅが児童館で作ってきました。
クリスマスも終了。
すっかり年の瀬。
慌ただしい毎日です。

そんな中ICOUさんにエプロンとマフラー追加納品してきました。
(おさんぽマルシェ30日まで開催中)
是非お孫さんや姪っ子さんなど、帰省の手みやげにいかがでしょうか?
私はちはるシールを手みやげにお買い上げしてきました〜♫


ちょっと早いですが・・・今年を振り返り・・・

腰痛に悩みつつも、元気に過ごせた一年。
昨年よりも出店回数も増え、たくさんのお客様にも出会え
充実した一年でした。
来年で4年目を迎える布*嬉です。
一年一年、少しづつ進歩してるのでないかなと思ってます。

来年も地道に
より丁寧な仕事を重点において
活動していこうと思ってます。

旦那の3月の辞令で活動拠点がどこになるのか。
不安ですが・・・
与えられた場所でコツコツやっていきたいと思ってます。

どうか来年もよろしくお願いします。

布*嬉
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-26 18:40 | その他 | Comments(0)

手作りのお店 ありがとうございました。

無事、盛況に終わりました手作りのお店。
賑やかで楽しい時間となりました。
雨の降る中たくさんのお客様にお越し頂き、
本当にありがとうございました。

主催のretoさん、たくさんお話してくれた花音さんetc…
ありがとうございました。


本日、中抜けさせて頂いてた
七尾市ICOUさんにて開催中のおさんぽマルシェ。
搬入してきました。
30日まで開催です。
こちらもどうぞよろしくお願いします。


〜ちびdiary〜

昨日、一足早く、ばぁちゃんサンタからプレゼントをもらった子供達。

タロウはレゴ。

ふぅはアクアビーズアート。

ジロウは
「ガシャポン3回」と
サンタさんにお願いしてましたが・・・

さすがに現金だけもちょっと・・・
大好き仮面ライダー鎧武の剣とガシャポン券をプレゼント。


夜はいとことクリスマスパーティー。

かぁさんが100均で準備したプレゼントでビンゴゲーム大会。
一番にビンゴを当てたタロウでしたが・・・。
プレゼントの中身はラッピングでわからなくしてたので
・・・
かわいいくまさん紙皿をあて「こんなのいらない」と涙??・・・

老若男女10人分。誰にいっても無難なプレゼント選びはなかなか難しかった。
にしても泣かなくても・・・


そんなこんなで
賑やかな夜を過ごし、我が家のクリスマス。これにて終了。

さて年末に向けて、掃除でも頑張りましょ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-22 17:12 | イベント | Comments(2)

手作りのお店 お待ちしてます♫

本日21日と明日22日は
野々市庁舎にて
手作りのお店
開催です。

布*嬉は今日出店です。
11時〜18時まで。
是非遊びに来てください。
今日の一押しはふわふわシリーズと昨日出来立てスマホポーチ。

お足下が悪そうで・・・
お気をつけてお越し下さい♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-21 05:58 | イベント | Comments(0)

ICOUギャラリー開催中

月曜日から七尾市ICOUさんにて
ICOUギャラリー開催中です。
おさんぽマルシェメンバーにて二階ギャラリーにて30日まで開催です。
是非足を運んでみて下さい。
布*嬉も追々マフラーなど追加していこうと思ってます。


〜ちびdiary〜

f0217229_16194877.jpg


昨日恒例保育園のケーキ作りに行ってきました。
今年はもうかぁさん手を出さず、子ども任せで!と思ってましたが
手だしまくり。
あぁ、我慢がたらん・・・

みんなでおいしく頂けてよかったよかった。

なんせ先週末から家族がどんどん胃腸炎にやられ。
結局私以外全員順番に寝込み。。。

嘔吐と発熱でぐったり。
洗濯物大量。
いつ移るか怖くてさ・・・

そんな隙間をぬって、
保育園表現会。
前日寝込んだジロウ、当日は復活\(^o^)/

浦島タロウのいじめっ子とえびと玉手箱のけむりと3役もこなしてたよ。
治ってよかった。よかった。

そして帰った夜、旦那とふぅが寝込んださ。
その翌日はタロウ。

皆が食べれずぐったりの中、一人便秘で太るかぁさん。
我ながらあっぱれ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-18 16:29 | イベント | Comments(0)

手作りマルシェ ありがとうございました

f0217229_2034174.jpg

もく遊りんで行われました手作りマルシェ。
無事終了しました。
たくさんお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。
搬入搬出以外、いつも主催のKOTA MADEさんにおまかせっぱなしで。。。
ほんとにありがとうございます。

マフラーが作っても作ってもの好評なお嫁入りです。
嬉しい限りです。

さて次回イベントは
21日・22日の
手作りのお店
IN 野々市庁舎

の予定でしたが。もう一つ

16日から30日まで
七尾市ICOUさんにて
いつもお世話になってる「おさんぽマルシェ」メンバーで
ICOUギャラリーに並べさせて頂くことになりました。

とっても居心地のいいICOUさん。
忘年会もさせて頂く予定で、とっても楽しみ♫
是非、ランチに。ギャラリーに。ディナーにお立ちより下さい♫


〜ちびdiary〜

小2のタロウ。
成長の証か、微妙に反抗期か。なんかイライラしてることがちょいちょい。

学校から帰ってくるなり、超不機嫌。
いろんなものにあたりまくり。
理由は聞いてもいわない。
ただイライラ(#゚Д゚)

そんな時は放っておいて。
本人の機嫌が落ち着いたときに聞くんだけど。。。

先日は
「学校帰りに持って帰る予定のものをわすれて、もう一回とりに帰ったのがいらついた」

・・・はぁ(;゚ Д゚) …!?

また後日は
「かぁさんに頼んであった作文ノートがマスが小さいものを買ってきてあった」

・・・はぁ(;゚ Д゚) …!?

なんだそりゃ。

気短すぎだろ。
こっちはこっちで更年期は入りかけ。
そんなことで当たってくるなっ!
イラッ(`Д´#)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-12 20:28 | イベント | Comments(1)

ふわふわあったかシリーズ

f0217229_584127.jpg

すっかり寒くなって、好調にお嫁入りしてます。
あったかシリーズ。
作りまくって、部屋にモケモケ飛びまくり。
掃除が大変なため、今年はまだこたつも出されず・・・

f0217229_511378.jpg

こちらはオーダー頂いて作らせて頂きました
あったかひざ掛け。
能登島の「きそば えんじゅ」さんにて使って頂きます。
手打ちのおいしいおそば。
古民家を改装した店内もいい雰囲気で。
パン作りの得意なママのデザートもおすすめします♫

さて今週末7・8(土日)
白山市鶴来町 ししく高原の
もく遊りん 焼き杉の部屋にて
手作りマルシェ」開催です。
是非遊びにきて下さい。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-03 05:17 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)