ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ティッシュケース

f0217229_1627149.jpg


通園グッズの合間に一気に作ったティシュッケース45個。

いつもはふた付きのタイプを作ってますが、今回ふた無しです。
実用面でいくと、ふた無しが使いやすいです。
多分・・・


失敗した一つは自分用に??
鞄の中はお手製品であふれてます♫


〜ちびdiary〜

インフルエンザ、来てますねぇ。。。

ふぅのお隣クラスが学級閉鎖Σ(゚Д゚;)
ふぅのクラスも今日は7人お休みとか。。。

こわい怖い((((;゚Д゚))))

でも。。。
インフルエンザって毎年おびえるものの、私は人生で2回しかかかった記憶がない。
小学生と大人になってからの1回ずつ。

子ども達もふぅが1回のみ。

世の平均でいくと皆人生で何回くらいかかるもんなんだろ?

どうか今年もスルーできますように。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-31 16:41 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ポスター

f0217229_15275827.jpg


ちょっと前、頼まれてこんなポスター作ってました。
(元グラフィックデザイナーのはしくれ??)

一里野温泉スキー場のゴンドラ降り場。
景色が一番いい、一番高いところにあるロッジです??

カレーがおいしいらしい。。。

一里野にスキーに行かれた際は、是非お立ちより下さい。


・・にしても今日のいい天気なこと。
もう春みたい、



〜ちびdiary〜

学校から帰ってくるタロウとふぅ。

だいたい元気に帰ってきますが・・
時々大泣きだったりぐすぐすだったり。
雨に打たれて半泣きだったり・・・

専業主婦なんで、
これにすぐ対応できるのが、なんともありがたいです。

話しきけて、ぎゅっと出来て、あったかいココアなんか入れてあげれて。

ほっと出来たら明日の活力も湧いてくるかなと。。

かぁさん、昔いじめられっ子だった時代があってさ。
学校辛かったけど、なかなか親にって言えなくて。
すぐ気づいてあげたいんだよね。
何かあったとき。
大きくなるとなかなか難しいのかもだけど。。。

今日のふぅは、ぐすぐすで帰ってきました(TдT)
昨日はビショビショで帰ってきました。

明日はニコニコ帰って来れるといいなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-29 16:01 | その他 | Comments(0)

明けても暮れても入園グッズ

f0217229_674580.jpg


ここしばらくずっと作ってます。
入園グッズ。

tetoteさんにアップしてますが、
なかなか順調なので、さらに調子にのってます。

キッズものは生地がかわいいから、作っててまた楽しいんさぁ・・・


〜かぁさんdiary〜

相変わらずちくちくの毎日ですが、、、

最近腰痛が調子いい??

年末は今にもぎっくりしそうで、やばかったのに・・・

その理由はきっとこれ。

f0217229_694413.jpg


アイリスオーヤマさんのエアリーマットレス。

浅田真央ちゃんがエアウィーブって使ってるらしく、そのたぐいの代物。

年末実家にあったんで試したら、なかなか良くってさ。

即楽天さん購入━(゚∀゚)━!

あったかいのと、いい感じの高反発マットレス。

寝起きの背中痛い。腰痛い・・・がなくて、ほんとにありがたい。

他にもヨガとか腰痛体操とか乾布摩擦とか朝から色々やってますが。。。

腰痛辛いしねぇ。。。
なんも出来なくなるしねぇ。。。。

この調子の良さが長く続くよう願ってるわぁ・・・(^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-23 06:18 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

入園グッズ続々♫

f0217229_15233197.jpg

連日入園入学グッズの制作してます。

続々tetoteにもアップしてますんで、よろしくお願いします??

オーダーなども受け付けてますよ〜。


〜ちびdiary〜

3歳まで歯磨きを超拒絶したタロウ。
3歳までの口内環境が大事なのに・・・

親が頑張らなかったせいで・・・

申し訳ない・・

とっても虫歯が出来やすいタロウ。

先日から銀歯になってる歯がぐらぐら。
こりゃ大変!と歯医者に行ったら・・・

「あ〜。そろそろ生え変わりの歯ですね・・・」

あ・・・( ゚д゚ )

歯ってさ、前から順番に生えてさ、
前から順番に抜けるとばっか思ってた。

そうではないらしい。。。
奥歯は以外にもランダムに抜けていくそうな。。。

知らんかった〜。。。(;・∀・)
とりあえず、虫歯でなくてほっ。

でも虫歯なりかけあるとかで、進行止め。

兄弟で一番歯磨きしてるのに。。。
ほんと毎日磨いてるのに。。。

また虫歯・・・

ほんと3歳までが大事だったと今さら反省。。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-17 15:32 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

通園グッズ始まりました。

f0217229_1639236.jpg

さて、今年も通園グッズの制作が始まりました。
まずオーダー頂いた分から。

昨年末に通園グッズ用にかわいい生地をいっぱい買ったので、
これからどんどん作っていきたいと思います。
追々tetoteにもアップ予定です。
しばし、お待ち下さい♫


〜ちびdiary〜

「タロウと同じ習い事しかしないもん!」
と言ってたふぅ。

ですが。。。
タロウが習っていない、ピアノを習い始めることに。。。

ずっと部屋の片隅に放置されていたかぁさんの電子ピアノ。
かぁさんもひくことなく、ふぅも「ピアノやらない」と言ってたので
一時は破棄する予定だったのですが、もったいなくてそのまま放置。

いよいよ出番がやってきました。

学校のピアニカのおかげで興味が出たようで、、、

お友達と同じピアノ教室を紹介してもらい、先日体験に。
やさしい先生に楽しく教えてもらい
「週に二回いきたい」
とご機嫌。

旦那さんがふぅのピアノをぽろんぽろんする姿を見るのを楽しみにしております。

根気よく頑張って続けてね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-09 16:49 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

f0217229_11171433.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末はスキーをしてきました〜♫
タロウは二年目。
ふぅは今年デビューです。

タロウと同様スクールレッスンを3回こなしてもらったら、
一緒に林道コースなど楽しめるレベルに。
親レッスンは親の我慢が足らず、泣かせることに。
プロに頼むのが一番です。

かぁさんも元アルペンスキー部でありましたが。。。
社会人になってからはボードになり。それも8年ほどご無沙汰で・・・
スキーはたぶん16年ぶりとかで・・・

腰痛も心配でしたが

昔とった杵柄。

楽しかったです。ほんとに。ほんとに。
めっちゃ。

ボーゲン直滑降のタロウもかわいく、
もう家族スキーフルセットそろえたい気分。

予算で我慢してますが。。。

毎年恒例里帰りの親族宴会も楽しく、
帰ってきて、ちょっと気抜けしてます。

今年はスキーいっぱい行きたいなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-04 11:20 | 家族 | Comments(2)