ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか展ありがとうございました。

f0217229_1015132.jpg


うらべ家具さんにて行われましたぽかぽか展終了しました。
足を運んで頂いた方、本当にありがとうございました。


上は達人市前に追い込んで作ったかまぼこポーチ。
カモメかわいい・・・


イベント後で少し品薄だったことが残念で・・・
今また頑張って作ってますので、
次はまた七尾です。

5/5 
ありじゃら
七尾市一本杉通り 高澤ろうそくさん前

青柏祭で大盛り上がりの七尾です。
でっかいでか山見て、
私のちっこい作品ものぞいて行って下さい♫


〜ちびdiary〜

f0217229_1018988.jpg


週末さっむい中でさくら祭り開催。
恒例のさくらの写生大会に行ってきました。

毛布にくるまって描いてます。
いつもはお団子やさんも並んで賑やかなのに
今年は雨予報もあったせいで、出店は皆無。
ちょっとさみしい桜祭りでした。

さくらもさみしくなってきてるし・・・

そんな中頑張って描いたのがこちら。
f0217229_10204378.jpg


右のジロウの絵。
ジロウにしては珍しくよくかけたと思ってたら、。。

いつの間にかあちこちに火の絵が・・・
なぜ火・・?
青空描いてちょっとごまかすも、消火しきれず・・・(;´Д`)


左上はふぅ
下はタロウ。

二人自己採点
ふぅ 80ten
タロウ 95ten

なかなかの自信作のようです。

寒い中よく頑張りました??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-04-22 10:26 | イベント | Comments(2)

手作りの達人市 ありがとうございました。

f0217229_15535392.jpg
f0217229_155439.jpg


本当にいいお天気に恵まれた手作りの達人市。
お客様も本当にたくさんで、大盛況に終わりました。

二日間、とってもたくさんの人との出会いにあっという間でした。
第一回とは思えない、大成功のイベントだったように思います。

お客様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

来年も是非出店させてもらえたらいいなぁと思います。



さて
f0217229_160824.jpg


ただいま七尾市うらべ家具さんにて
「ぽかぽか展」開催中です。
今週末日曜日までの開催です。

七尾は今小丸山公園、桜満開です。

どうぞ里山海道でぴゅっと遊びに来てください♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-04-15 16:02 | イベント | Comments(2)

デジカメポーチ・スマホポーチ

f0217229_555358.jpg
f0217229_5552654.jpg


最近お気に入りの和柄生地。
おっきなドットもマイブーム。

本日ラストスパートで頑張って〜
明日・あさっては

手作りの達人市
in九谷陶芸村 10:00〜4:00

ぴかっと晴れマークついたよ??
お待ちしてます!!


〜イベント出店予定〜

4/12〜4/20
ぽかぽか展
七尾市うらべ家具さんにて
(布*嬉は14日から)

5/5
ありじゃら
七尾市一本杉通り
(青柏祭で七尾大盛り上がり!)

5/11
手作り市
七尾市矢田郷公民館
(第一回のイベントです)

5/17,18
よこっちょポッケまーと
金沢市横安江商店街

5/24.25
手作りのお店
野々市市役所
(布*嬉は24のみの出店です)


春ですね〜。
イベントシーズンです。

お待ちしてます♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-04-11 06:07 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

チューリップハット

f0217229_16114363.jpg


春夏大活躍のチューリップハット。
こちらはサイズ54cm。
我が家のふぅにぴったりサイズ。

楽しくかわいく出来たので、
ベビーサイズもこれから作りたいなぁと。。。

次のイベントに間にあうか・・・
あぁ。春休み。。。なかなか制作進まない・・・

4月12・13日(土日)
手作りの達人市
in九谷陶芸村

今日みたいお天気になったらいいなぁ・・・



〜ちびdiary〜

週末初めて金沢駅のフリマに出店してきました。

ハンドメイドとリサイクル並べて〜。。。

フリマって好き〜(´∀`)
子ども達もなんかかんか買ってあたるから、楽しそうです。

今回は仮面ライダーショーまであっちゃって・・・

f0217229_16184585.jpg


ギャラリーも多すぎない感じだったし、
せっかくだし
「前いけ、前行け」
と親は欲を出すんですが・・・


タロウはちょっとショーは卒業モードで遠慮。

ジロウは怖くて怖くて:((´゙゚'ω゚')):

せっかくガイムとの握手行列にも並んだのに
怖くて目合わせれなくて、あっちむいて握手。
おいおい(;´Д`)


そんなジロウが、
今日から年長さん。

時のたつの早すぎ。
つい最近生んだ気がします。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-04-01 16:23 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)