ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手作りのお店 ありがとうございました。

f0217229_14124644.jpg


手作りのお店、終了致しました。
今回もたくさんのお客様にお越し頂き、ありがとうございました。

二回のビンゴタイムはほんとにたくさんの人で。。。
私も張り切って参戦。

ビンゴ!!

と思って持って行ったものの、確認したら間違ってて
赤っ恥。。Σ(゚д`*;)

そんなこんなで?楽しい時間を過ごしてきました。

お買い上げ頂き、ご覧頂き、
話し合い手して頂き、
たくさんの皆様に感謝です。


f0217229_14175651.jpg
f0217229_14174939.jpg


イベント前に追い込んで作ったチューリップハット。
リバーシブルのベビーちゃんサイズ。
どちらも無事お嫁入り。
試着してもらったらめっちゃかわいくて〜かわいくて〜。。。 (´∀`)

また作ろっと♫


〜ちびdiary〜

f0217229_14273123.jpg


イベント前日は保育園の遠足に行ってきました。
年長さんのジロウ。
これがラスト。。。

ちょっと寂しくもあり、楽〜もあり。

今回も二人手をつないで、らぶらぶ回ってきました。

母を独り占めで終始ご機嫌のジロウ。

バスの中からノリノリ。
ガイドさんのクイズにも何とも積極的。

のわりにさっぱり答えられないなぞなぞ。

「かきくけこの中にある果物は?(答え かき)」
「なしっ!!」

「いいお返事のできる色は?(答え はい色)」
「おはようございます!!」

「とらをたべちゃう乗り物は?(答え トラック)」
「ライオン!!!!」


ちょっとなぞなぞ特訓しましょか?

恒例うさぎを抱っこ。
だれだれ動物を見て・・・
リクエストのトッキュージャー弁当も完食。

楽しかったぁ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-26 14:36 | イベント | Comments(0)

よこっちょポッケまーと ありがとうございました。

f0217229_521328.jpg


いいお天気に恵まれて、二日間楽しくよこっちょポッケまーと
終了しました??

去年は台風、雨に泣かされ
久しぶりの出店となったよこっちょ。

たくさんのお客様でとっても賑わってました♫
でも賑わってるのに、なんだかのんびりした感じがあって、
よこっちょ、好きなんだなぁ。。。

久しぶりに会うお友達も来てくれて、
たくさんのお客様に恵まれ、
楽しい二日間、ありがとうございました。


さて次回は
5月24・25日(土日)
野々市庁舎にて
「手作りのお店」です。

お陰様でこちらの出店は7回目?
狭き門となる中、ありがたいことです。
布*嬉は土曜日の出店です。

お待ちしてます??



〜かぁさんdiary〜

先日結婚10周年となったかぁさん。

旦那から
「ケーキカットするからケーキ買ってく!」
とメール来て楽しみに待ってましたが・・・・


ケーキ屋さん定休日( TДT)

ケーキの代わりにかわいいお花買ってきました。


きっと焦ったんだろなぁ。。。(゚Д゚;)


日頃から花より団子と連呼している私。
「お花より食べられるものがいい」と言いまくってるので。。。

焦って悩んで、やっぱ花しかお店もなく・・・

そんな気持ちがありがたいです。
私の大好きなピンクでいっぱいのお花でした。


イベントの二日間も子どもたちをあっちへこっちへ連れて歩いてくれて。。。

いつも色々ありがと。
感謝です(´∀`*)

f0217229_5244933.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-19 05:26 | イベント | Comments(0)

てるてる坊主

f0217229_1592623.jpg


いつも出入りしてるママサークルでハンドメイド体験。
今回はてるてる坊主作り。

梅雨に向けて、かわいいお顔に癒されましょと開催して来ました。
f0217229_1594067.jpg


それぞれ表情も違ってかわいいです。

てるてる坊主パワーで今週末晴れますように!

よこっちょポッケまーとにてお待ちしてます。


〜かぁさんdiary〜

本日めでたく結婚10周年を迎えました〜
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

早いもんです。

ウェディングドレス姿に「きれいよ〜」「きれいや〜」と言われ
テンションMAXにあがった、あの日から早10年。

私が誰より幸せ〜ぐらいに思ったあの日からもう10年。

私のダーリン見てみて〜!と得意になってたあの日から10年。

あっという間だなぁ。。。



特にイベントもしませんと思ってましたが・・・

旦那様
「ケーキ買ってくるからケーキカットしよう!」
とメールがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


私も何か!と思い

f0217229_1595621.jpg

旦那、かねてからのリクエスト
座椅子をサプライズプレゼント・:*:・(*´∀`*)・:*:・


どうかこれからも
普通の幸せが続きますように。
末永くよろしくです。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-15 15:12 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)

マカロンケース

f0217229_20565382.jpg

マカロンケースにそらまめ形が出ました。
さっそくトライ。

そらまめくんはキットです。
ぶたさんとひよこはオリジナル。
なんか色んなバージョン作りたくなるけど、ちまちま手縫いでなかなか時間がかかります・・・


今週末
17.18(土日)
横安江商店街にて
よこっちょポッケまーと
久しぶりの出店です。

いいお天気になりますように!



〜ちびdiary〜

母の日でしたね。

母の日。

かなり忘られてました・・・

朝から「今日なんの日だとお〜もう?」
の問いに誰も答えられず・・・(;・∀・)

ジロウから(保育園から)トマト苗と絵頂いて〜
以上


タロウは?ふぅは?
なんか去年は肩たたき券とか色々くれた気が・・・


あんまり何もないから

「母の日だし茶碗あらって〜」
「母の日だし、洗濯物たたんで〜」
「母の日だし、ラーメンゆでて〜」

母の日特権、振りかざしまくり・・・


「タロウが元気になったのが、一番の贈り物 (´∀`)」


いいほど特権振りかざして、この一言でいい母親風〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-12 21:08 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

タロウ ダウン・・・

f0217229_16533730.jpg


タロウ、再びダウンです。
インフルぶり返しでしょうか。

頭痛、歯痛を訴えまた発熱。
副鼻腔炎を疑い、耳鼻科と悩みましたがかかりつけ小児科へ。。。

血液検査と共に点滴してきました。

血液検査の結果はそんなに悪くないとのことで少しほっ。

頓服で頭痛をだましながら抗生物質が効く事を願い、本日も布団から出られず・・・


冬中鼻炎だったのを放置。
微熱も甘く見て、

タロウえらい辛い目に遭わせてます。。。

ほんと。ごめん。


そんなことで
明日出店予定だった
矢田郷公民館での「さて」は出店を取り消させて頂きました。
申し訳ありません。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-10 16:58 | 家族 | Comments(0)

母の日

f0217229_17283097.jpg


ちょっと早いですが・・

保育園で母の日の絵をジロウが描いてくれました。

ジロウはあんまり絵を描かないから、とっても嬉しいです。
かぁさんのオムライスが好きとか〜。
そうかそうか??

他の子たちも
「かわいいおかあさんがだいすき」とか
「ぎゅっとしてくれて好き」とか・・・
なんともほのぼのコメントがいっぱいでした〜。。。

保育園児の絵ってなんとも癒されます(´∀`*)



さて、、、

ゴールデンウィークに発熱してたタロウ。

インフルエンザでした・・・

なんか微妙にクラスではやってたらしい・・・ (;´Д`)


ゴールデンウィークで午前中の当番医しか開いてないし
割と微熱だしで、そのうち治るかと病院行かず寝かせてたら、。。

まんでだらだら微熱続いて・・・

発熱4日目でようやくお医者へ。
インフルエンザと判明。

いちおう薬出たけど、もう遅いんじゃない?みたいな。

無事熱は下がりましたが・・・

家族に潜伏してないことを願うばかりです。。。(´ε`;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-08 17:38 | 家族 | Comments(0)

ありじゃらありがとうございました。

f0217229_13192156.jpg


ありじゃら、終了しました、
雨で、早めに終了してしまいまして、その後来られた方いましたら、
申し訳なかったです。

雨の中、お立ちより頂いたお客様、ありがとうございました。
うらべ家具様、出店の皆様もありがとうございました??



画像は我が家のゴールデンウィークの思い出。

でか山はもちろん、レゴ博や大凧、子どもみこしに遠足。
もりもり遊んできました??

青柏祭は最終日雨が残念で・・・
その上、タロウが熱でダウン。
ふぅとジロウと三人でちょこっとえんやえんやと引っぱりに行ってきました。

やっぱ見てるだけじゃ、物足りなくて、引くと楽しさ倍増ですね!

かけ声聞いてるだけで、気分高揚。
子ども達のが帰りたがったりして・・・

お里もちょっぴり帰っていっぱい話して飲んで〜

色々鋭気養ってきました♫


さて次の予定は

七尾市矢田郷公民館前にて
「さて」です。
初開催で、私もどんなものか興味深々。
雨マークが気になるところです・・・

お待ちしてます♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-06 13:30 | イベント | Comments(0)