ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カトラリーケース

f0217229_21455043.jpg

ご依頼を頂き、作ってみました。
カトラリーケース。

スプーンや箸を入れて、くるくるっと巻いて持ち歩けます。

お弁当に。
離乳食の頃など、マイスプーンを持ち歩くママも多く、
いかがでしょうか。

tetote up中。

よろしくお願いします。


〜かぁさんdiary〜

先日お友達が矯正下着のお店をオープンしまして。。。

下着試着の練習台をお願いされ行ってきました。


普段しまむらブラLサイズみたいな雑な買い物ですませてる私。。。


久方ぶりにがっつり採寸をされ??????

セットうん十万円のお高い下着を初めて試着。


確かにCMでみる「ぷりっとしました〜」
背筋もぴっとして
胸の位置も高く
いいのかも。。。


でもゆる〜いのが好きな私。
お値段的にもなかなかで
結局試着だけで終わりました。。。

お友達はもう十数年愛用してるそうで、、、
すごいなぁ。。



その試着したお部屋がアロマでとってもいい香で。。。

そちらに感化された私、

帰ってアロマ衝動買い。

そっちかよ!
みたいな・・・(;´∀`)

癒されよ〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-28 22:09 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

たがわ龍泉閣

週末わいわいと親戚一同総勢13人で温泉行ってきました♫

辰口温泉たがわ龍泉閣。

田んぼの湯っていう混浴露天風呂が有名です。
専用のバスタオル巻いて、男子はボクサーパンツみたいの履いて、混浴〜。
子ども達は男女一緒に入れるから、いっぱい楽しめていいかも。

豪華な夕食の閉めに姪っ子の誕生日ケーキ。
こちらは持ち込みましたが。

アナ雪ケーキ。
f0217229_69514.jpg

すごっ!!

そして子ども達は、はないちもんめにハンカチ落としで大盛り上がり。
いとこ同士、年が近いと、ほんと助かります。

新しくできたサイエンスヒルズこまつ。航空プラザ。いしかわ動物園。
近場旅行なりにも色々回って楽しんできました。

f0217229_6213999.jpg


今回の旅行の一番の目的は亡くなった母の納骨。
母のくれたご縁で楽しい時間を過ごしてきました。

またみんなで行きたいねぇ。。。

田んぼの湯〜

白山のふもとで森林浴と炉端焼き〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-23 06:23 | お出かけ | Comments(0)

恐竜じんべい

f0217229_14595337.jpg


今日もじんべい縫ってます。
子どもらしくかわいい恐竜柄。

お祭りシーズン前に買った生地縫わなきゃ!と頑張ってます。

70cm
tetoteにupしました。
よろしくお願いします。


〜ちびdiary〜

今週は授業参観に保育参観。
学校へ、保育園へ、とばたばた過ぎていきました。

学校も保育園も十分楽しんでる様子が見れてほっと安心。
授業風景も去ることながら、休み時間の友達関係とかのが気になったりして。。。

鬼ごっこして、肩くんで歩いて、いい感じにじゃれ合って。

このままうまく進んでいってほしいもんです。


久しぶりに学校へ行くと、なかなか驚かきの色んな子がいて、
情報通のママから色んな話しが聞けて、
びっくりすることいっぱいです。
若い女の先生、苦労が耐えないだろうなぁ。。と。
ほんと先生って、大変。。
頑張ってください。


Wガーゼ好き。

すっごい流行ってんねぇ。

180円引きセール中
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-13 15:04 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

ふぅの浴衣ドレス

f0217229_5555641.jpg

出来た〜。
ふぅの浴衣ドレス。

袖口につける予定のフリルを間違えて肩につけちゃって??
ほどくのも面倒でそのまま強行突破。
ちょっと七五三の三歳児着物みたくなった??

f0217229_685251.jpg


本人はいたくお気に入り。
ちょっと大きめで来年、再来年までいけるかも。

次は新生児サイズのご依頼が。
まだまだ甚平作ります。

いっぱい買っちゃった。

これも買った〜かわいい。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-12 06:03 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

タロウの甚平

f0217229_22458.jpg

ジロウに引き続き、タロウに甚平を縫いました。
麒麟ビール柄?
ま、麒麟。

なかなかベースがグレーで渋くてかっこいいのに出来ました。

次はふぅのフリフリ甚平。
ちょっと難易度UP。
がんばろ。

格好いいのにお買い得。

ふぅにはこちら。派手すぎなくていいなぁ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-09 22:17 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

タロウ HAPPY BIRTHDAY!

f0217229_5392715.jpg


タロウ9歳の誕生日。
久しぶりにキャラケーキを注文。

なめこ。。。

プレゼントはラジコン。



最近のラジコンっててか、自分の子ども時代のと比べてもですが。。。

ほんとパワフル。
ウィリーとかしちゃうし、離れても全然操作行けるし。。。

だんだん大きくなって、ゲームも持ってないと、
プレゼントがなかなかこれってのがなくて・・・
もう戦隊もんでもないし・・・

もう少し安いのもあったけど、レビューがいまいちで奮発してこちらに。

昨日はご機嫌で家の周りをぐるぐるしてました。
今日も習い事休んでラジコンしたいだと。
こらっ!(゚Д゚#)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-06 05:38 | 家族 | Comments(0)

ジロウのじんべい

f0217229_156627.jpg


ジロウにじんべいを縫いました。
カブトムシ柄。

ジロウもご満悦。
タロウも欲しい。ふぅも欲しいとリクエスト。
ネットでせっせと生地のお買い上げ。

この夏はじんべい縫いまくろうかと、さっそくtetote
にもジロウとお揃い70cmサイズUPしました。

ちっさいのかわいい〜。
これから色々じんべいシリーズいきそうです♫



〜ちびdiary〜

ジロウ、今度は父の日の絵描いてきました。
f0217229_1594818.jpg


お鼻が犬の鼻みたいのはジロウの定番。
長ーい顔がよく似てます??

タロウ、ふぅにも母の日みたくスルーしないよう、なんか用意させないとっ!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-05 15:12 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

運動会

f0217229_12204784.jpg


先日小学校の運動会が行われました。
まったく足りなかったお弁当・・・(;´Д`)
来年は倍用意しよう。。。

とりあえず子どもに満足するまで食べてもらって、
旦那と私、枝豆かじってひもじく終了。
運動会終わって、速攻コンビニ行ったさ。。。


大玉転がしのふぅ。
f0217229_12222658.jpg

慎重でわりと遅い。。。

タロウは以外にかけっこ一番。
両親ともに鈍足なんで、びっくり∑(゜∀゜)

体育に取り入れられたからか、ダンスの披露も ┗(^o^ )┓
ふぅは「ジンギスカン」タロウはEXILE。
今時です。

若い先生はいいけど、必死でついてく年配先生に大変苦労が感じられました。。。


あっつい日だったけど、運動場工事中なんで体育館で。
ほんとありがたい。
運動場出来ても、毎年体育館でいいよと、どのママも思ってるはず。
雨天延期もないし。。。


先生の指導がいいのか、体育館で暑すぎないのか。。
ほんとみんなキビキビいい動きしててさぁ。。。

隣の孫応援のオバァちゃんもどこの学校と比べてか
「すごいわぁ。すごいわぁ」
と絶賛しまくり。

だらだらしないから、さくさく競技が進んで。
先週地区の運動会出てたから、なおさらそう思うのかも。。。
入場行進もマイクで言う声もなんと気持ちのいいことで。。。


かぁさん、なんとなくPTA有志の玉入れ出たら、
ほんと出場者少なくて、えらく恥ずかしかった。。。


なんやかんやと遠足に運動会。
前半のイベント終了。
ほっ。

見てるだけなのに疲れて帰ってきた旦那と私に比べ、
小学生、元気に遊びに行ったよ。
あぁ、その体力、うらやましすぎる・・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-04 12:38 | 家族 | Comments(0)