ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おしりナップポーチ

f0217229_8353764.jpg

久しぶりに量産中のおしりナップポーチ。
旧作より少し進化しました??
マチ付きで、ビタットもはがれないようカシメで止めて。
ミニサイズもありますよ♫

さて久しぶりのイベントです。

8月7日(木)11:00~9:00
わくらマルシェ

昨年に引き続き二回目です。
花火大会と同時開催。
昨年より時間も長くなり、熱中症と戦いながらも
頑張ってますので、是非遊びに来てください??



あと、出店とは関係ないけど。。。

8月17日(日)
白山市の一里野音楽祭

今年は海援隊が来るんだぁΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私ひそかにフォーク好きでさ(ノ´∀`*)。

中学校の時大好きだった先生の影響で。。。

卒業式にギターで「贈る言葉」歌ってくれたなぁ・・・みたいな。
なごり雪も好きでさ、先生の机にイルカはってあったなぁ。。。みたいな。

そんなことを思い出しつつ、行ってこよ♫

皆さんも是非♩
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-31 08:48 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ガーゼブランケット

f0217229_16185239.jpg

すっかり定番商品となりましたガーゼブランケット。
作り足し作り足し、出来るだけたくさんの中から選んで頂けるよう頑張ってます。
特に夏はガーゼブランケットシーズン。

先日のまごころ雑貨店でもたくさんお嫁入りしました。
本当にありがとうございました。

またtetoteにupしましたので、のぞいて見てください♫



〜かぁさんdiary〜

先日のぎっくり腰から1週間。

腰も大分通常に戻ってきた感じです。

1週間でだいたい落ち着き、完治には1ヶ月とネット情報。
1ヶ月・・・

うっかりしたことしないで、大事にしとこ。

暑い中、腹巻きしてます。
冷やしちゃだめだめ。


あさってから夏休み。。。
ダウンしてる場合でないさぁ。。。


3連休からなんやかんやと盛りだくさん。
でも雨マーク。
祭りに花火。よさこい。
どうなることやら。。。


さぁ。40日。
楽しい夏だっ。子どもと一緒に楽しもう!
(自分を奮いたたせてます・・・(;´∀`))
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-17 16:30 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

水筒のひもカバー

f0217229_55048.jpg
f0217229_5495699.jpg

こちら、この夏がんがん作ってます。
水筒のひもカバー。

小学生のお子様とか、毎日重たい1Lの水筒とか持って学校行ったりしてますよね。
水筒のひもって細くて薄くて、痛いし・・・

そんなお子様の負担をちょっとでも軽くしてあげる便利グッズ。
水筒のひもにパチパチって止めて。。。

うちの子達も愛用中。
目印にもなっていいんです??

totote up中。
覗いてみて下さい。


そして今週末日曜日は
辰口温泉「里山の湯」にて
まごころ雑貨店1DAY
に出店します。

ちょっとイベント久しぶり。
こちら里山の湯の1周年記念に合わせての開催で
他にも色々縁日などもしてるようで、、、

遊びに来て下さい??



〜かぁさんdiary〜

一昨日久しぶりにやってしまった。。。。


ぎっくり腰。。。。


なんか前日から重だるかった腰。
朝にはちょっと違和感が。。

それが一日うろうろしてる間にどんどん痛くなってきて。。。

夜には激痛Σ(゚Д゚;)

横になったらもう立てなくなったさ。。

無理に立ち上がろうとすると、激痛にたびたび襲われ息もできない(((((((( ;゚Д゚))))))))
吐き気もするし、油汗たらたら(´ж`;)

やったことある人ならご理解頂けるあの痛み、、

旦那にパンツ履かせてもらって、布団まで歯ブラシもってきてもらってと、
要介護。。。

朝には少しでも快方へ。。。と祈る気持ちで寝たら。。。。





あら不思議。

朝にはすっきり。

あの痛みはどこへ?

ほんとびっくり(・∀・)


ただ、養生しとかないと再発だけは免れたい。

がっつりスッパッツに靴下にレッグウォーマー、

下半身あっためて、ひたすらゴロゴロ過ごしました。


やっぱ暑くなってきて、
下半身冷やしたのが悪かったんだろなぁ。。。

裸足で短パンでアイスに麦茶。。。
そして前傾姿勢のミシンしまくり。。。


夏はこれから。
気をつけよう。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-11 06:07 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

能登島水族館・白山登山(旦那)

f0217229_21572094.jpg


先週末、能登島水族館へ行ってきました。
もう度々行ってますが、
やっぱり楽しいとこでさ。

先週末はタロウが初めての国際ネイチャーキャンプなるものに参加しまして。。。
初めてのテント泊。農業体験。
船にのってイルカに会いに行く

なんとも楽しそうなイベントに参加してたんだけど・・・

どうにもこうにも、雨でさ・・・

船には乗れたけど、イルカにも会えなくて・・・
テントもたてたけど、泊れなくて。。。

ま、それでも楽しかったみたいけど。。。。


で、イルカに会おうと能登島水族館。

夏休み前なんで、割と空いてていいね〜。


そしてその翌日は
f0217229_2231828.jpg


旦那、白山登山Σ(゚Д゚)スゲェ!!

山開きに合わせて登りたいと二年連続。
上りは雨に降られたようですが、運良く

f0217229_2243153.jpg

きれいなご来光に恵まれたようです。

f0217229_2251167.jpg


みんな嬉しそうだ。
旦那、テレビにも映っちゃって??

ほくほく嬉しそうに帰ってきたけど、
帰ってきた時ちょうど私、子どもらの諸々に怒り心頭中で。。。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

機嫌最悪でのお出迎え。

申し訳ない。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-04 22:10 | お出かけ | Comments(0)