ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

よこっちょポッケまーと ありがとうございました。

すっかり日がたってしまいました
よこっちょポッケまーとありがとうございました。

f0217229_635676.jpg


珍しく少し配置を替え・・・
いつもより広く感じます。

そろそろ時期はずれだよなぁ・・・
と思いながらもラスト一枚残ってたじんべいも展示。

そちら、海外からお越しのご夫婦がお孫さんのお土産にお買い上げしてくれました∑(゜∀゜)
がま口とスタイも。。。

布*嬉、はじめて、空を渡りましたヽ(*´∀`)ノ
なんとも嬉しい。。。

にしても、なんか少しは英語で話したいと思いつつつつ。。。
緊張してすべて日本語で話し、サンキューしか言えない私。。。
だめだなぁ。。。


今回一日のみの出店でしたが、お天気もほどよく楽しく一日過ごせました。
お客様、スタッフ様ありがとうございました。


さて次の出店は。。。

10月5日(日)
七尾市本宮神社にて
「おさんぽマルシェ」
10時〜4時

お待ちしてます♫



〜ちびdiary〜

先日「のとまり会」なる年長さんから二年生までを対象にした
テントでのお泊りキャンプに参加したジロウとふぅ。

もちろん子どもだけ。

ジロウは親と離れてのお泊りは初。
ま、ふぅもいるし大丈夫だろうと。。。

三人目になると親も度胸ついて、あんまり心配しないもんです。。。

末っ子とあって甘え上手なジロウ。
開会式にはもう、ボランティアのお姉さんのお膝に座ってたさ。。。
野外炊飯でつくるクレープもお姉さんにホールドオンされてました。
f0217229_65272.jpg


さすが。。。
懐に入るのがうまいやつです。。。

特に不安も心配もなく楽しい一日を過ごしたようで、、、
一方突如一人っ子となったタロウ。
こちらも親独り占め。
f0217229_6542340.jpg

アナログなゲームを楽しみ、
大好きなはま寿司に連れていってもらい。。。
満喫。

たまに一人としっかり向き合う時間も大事で。。。。

充実した二日間となりました。

f0217229_6561235.jpg

二日目は親もタロウも合流して
オリエンテーリングやホットドック作り。

すごい燃えてますが、、、
これでいいようです??

簡単に美味しく出来てました。


秋の気持ちいい季節。
たくさん家族で野外に出かけていこうねぇ。、、
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-09-23 07:02 | イベント | Comments(0)

ポシェットなどなど


f0217229_09263248.jpg

久しぶりに作った移動ポケット。
女子にオススメ。

f0217229_09275272.jpg

こちらも女子に。

f0217229_09265576.jpg

スマホポーチも、すっかり定番となりました^_^

イベントラッシュになる前に、しっかり在庫確保したくて、せっせと作ってます。

でも、まだまだ作りたいものいっぱい。
時間足りない〜>_<




そんな中、マイブームなのが、
スマホでフリマのメルカリ。
売ったり買ったりが楽しくてー。
いろんな人にすすめまくり^_^

チビの仮面ライダー系のおもちゃはこっそり着々売りに出され(^◇^;)

ま、チビ達。
もう頭は妖怪ウオッチしかないから、ライダーはどうでもいいらしい…

かあさんはワルニャンが好き^_^
妖怪ウオッチ。私もしっかりはまって見てる。
ポケモンもライダーも見ないけど、妖怪ウオッチと団地でともおは見る。
団地でともおもおすすめー(^ω^)

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-09-12 19:54 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

夏休み 終わったなぁ・・・


f0217229_13563944.jpg



夏休み 終わりましたねぇ。。。

最後の週は、富山旅行。
太閤山ランドにサーカス、温泉に科学博物館。
めいっぱい遊んできました。

そして最終日の昨日はフリマに出店。
夏休みの終わりを子ども達の大好きなココスで締めました。

賑やかな毎日に、「もう早く終わって〜!!!」と思いまくりなんですが・・・
終わっちゃうと寂しいもんで。。。
しみじみ今年の夏も楽しかったなぁ・・・って。。。
なんか私頑張ったなぁ。。ってちょっと自画自賛。

誰もけがもせず終われたことに感謝です。


f0217229_13442953.jpg
今日は頑張った宿題いっぱい持って、元気に学校へ。
自由研究にタロウは町の地図を。
ふぅは野草のお花しらべ。
ふぅのは6割私の宿題になった気が・・・

とりあえず、それぞれ満足な出来になったようです😊


そして私は秋のイベントシーズンに向けてさぁ頑張ろっ!!!

9月14.15日(日・月)
金沢横安江商店街にて
布*嬉は15日のみの出店です。
どうぞ遊びに来てください♫

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-09-01 13:50 | 家族 | Comments(0)