ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

移動ポケット

f0217229_16201487.jpg
大人向けの移動ポケット出来ました。
スマホも余裕で入る大きさ。
鞄持ちたくないけど、携帯とティッシュくらいはって時に便利^_^

月曜日
七尾市一本杉通り高澤ろうそく屋さん前
ありじゃら
お待ちしてますo(^▽^)o

雨かなぁ>_<
降らんといいなぁ…

〜かぁさんdiary〜

最近ドライアイ>_<
コンタクト禁止も相変わらず…
ドライアイで寝てても目が乾いて、痛いん。
朝から充血(e_e)
眼科で目薬もらってるんやけど、
ちょっとさすの忘れてたら、調子悪い…(ーー;)

今日眼科行ったら、
目薬以外にもドライアイ治療法はあるらしく。
涙腺にコラーゲン入れるとか、涙の流れを止める蓋するとか…
どちらもわりと簡単に出来るらしい。
ほぅ(-。-;
目薬きっちり挿してもだめやったら、また考えよう。
なんかまだ方法があるってありがたい…
ミシンも休み休みやらんとなぁ。


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-31 16:32 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

もりのがっこう、ありがとうございました^_^

f0217229_19593448.jpg
お天気にも、お客様にも、いろんなことに恵まれたもりのがっこう。
盛況に終了しました^_^
多彩な音楽、美味しいごはん、他のクラフトイベントとはまた違う、
独自の雰囲気で1日楽しく過ごさせていただきました。
飾り付けも凝ってて、主催者さんやスタッフの
皆さんのご苦労ご尽力が随所に。
おかげさまで楽しい1日となりました。
ありがとうございました(^o^)/

次は、11/3月曜日
ありじゃら
七尾市一本杉通り高澤ろうそく屋さん前
秋の大市で、たくさんの出店でとっても賑やかな1日。
10:00〜16:00
お待ちしてますo(^▽^)o



〜かぁさんdiary〜

週末、いろんな予定が重なり、
子どもも旦那も実家へ。
私、タロウを生んでから初めての、
家で一人の夜を過ごすことに。。。

やわら9年半、
夜寝る時は必ず誰か一緒。
旦那が不在でも子どもは絶対。

誰もいない夜なんて・・・

過去一人暮らし経験もあるのに、
なんとも寂しい😭

数日前から考えただけでも落ち着かず。
別れの時は子ども達と何度もハグして、今生の別のようなさよならをして迎えた夜。


当たり前ですが・・・


以外に快適😊。
ゆっくりお風呂入って、のんびりテレビ見てビール飲んで〜。

たまにはいいかも〜😊

でも、たまにでいいや〜。

次は何年後やろ〜。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-26 20:11 | イベント | Comments(0)

日曜日はもりのがっこうo(^▽^)o

f0217229_16040825.jpg

もこもこシリーズ。
マフラー。

f0217229_16042172.jpg

フード付きネックウォーマー。
防災頭巾にしか見えない(*_*)
でもこの昭和感あふれる感じが結構ツボ。
f0217229_16043055.jpg

帽子にしてもいいし、首だけのネックウォーマーにしてもいい、優れもの^_^
(モデル ジロウ)
着画撮り下手すぎ…(−_−;)

めっちゃあったかいし〜。
まだキッズサイズしか作ってないけど、
自分の欲しい〜。

もこもこたっぷり持ってー

日曜日
10/26
10:00〜17:00
もりのがっこうでお待ちしてます(*^_^*)
いつもおしゃれなフライヤーです。
f0217229_15523949.jpg

f0217229_15525631.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-23 15:46 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

明日は八丁町おもしろ市

f0217229_05305733.jpg




8重ガーゼスタイ、いっぱい出来ました。

f0217229_05271257.jpg



モコモコネックウォーマーもたくさん^_^

明日は初めての富山出店(≧∇≦)
県外出店自体が初のこと。
楽しみです。

高岡駅瑞龍寺前
八丁町おもしろ市
クラフトにフリマにイベントに、
もちつきとかetc
なんだかとっても賑やかそう^ - ^
8:00〜3:00

遊びに来て下さい(*^_^*)




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-18 05:12 | イベント

もこもこベストはじめました^_^

f0217229_13110400.jpg

もこもこベスト^_^
昨年も人気だったプードルファーのあったかベスト、今年も作りはじめました。
f0217229_13124541.jpg

活発なお子様の動きを邪魔しないベストは、家でも外でも便利??
リバーシブルでも使えます。
f0217229_13132725.jpg

後ろ姿もかわいい(≧∇≦)

日曜日はあなまるマーケット。
なんとか、お天気ももってくれそうな気配(^◇^;)

f0217229_1401828.jpg

お待ちしてます(^o^)/





〜ちびdiary〜

ご存知の方も多いかと・・・
明日はnew3DSの発売日。

まだDSのなかった我が家・・・
wiiとかもなく、
タロウに涙ながらに訴えられ( TДT)
みんな持ってるもんねぇ・・・


今日急きょ予約へ。
ヤマダ電気はもう予約できんかった。。。
100万ボルトはいけた〜??

タロウの大喜びが目にうかびつつ、、、
3人の子どもにDS一台。
どんだけケンカが勃発することかと(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

最近ブームだったトランプもしてくれんやろなぁ。。

買ってあげといてなんですが。。。
さっさと飽きてくれんかなぁ・・・(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-10 13:09 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

レッスンバッグ

f0217229_13485786.jpg



明日はサンライフプラザのフリマに行ってきます。

前回頼まれてたレッスンバッグ。
いっぱい出来ました。
気に入るのがありますように。

年明けたらまた、通園グッズシーズン。

ジロウは妖怪ウォッチ柄リクエスト。
もう頭妖怪でいっぱい(ーー;)

f0217229_12484874.jpg


もこもこ生地もたんまり届いて〜(*_*)
かさばってかさばって…
はよ縫お。




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-07 12:37 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

おさんぽマルシェありがとうございました

f0217229_13475174.jpg


微妙な天気の中はじまった、おさんぽマルシェ。
午後からはお天気危ういから〜と、
朝からとっても盛況でo(^▽^)o
ありがとうありがとう。

時折雨も降るなか、たくさんのお客様にお越し頂きました。

地元イベントは、知り合いがいっぱい来てくれるから、ほんと楽しい(^ω^)

f0217229_13480122.jpg



今回店番お供のジロウも、マアサさんの紙芝居に釘付け。

f0217229_13480868.jpg



夢追い人のお兄さんの歌も聞けてー

いい天気だったら、もっともっと良かったけど、
今日の台風天気見てると、ギリギリでやれて良かったなぁって。

f0217229_09393103.jpg


夜の打ち上げでも歌ってくれた^_^

いっぱい飲んで、いっぱい食べて
楽しかったー。ほんとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お客様。主催のふぅわりさん。皆様
ありがとうございました(^ω^)


イベント出ると、つぎの制作意欲がムクムク湧いてくる。

次は
10月12日 日曜日
あなまるマーケット
おっきな芝生広場での開催。
晴れますように


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-06 09:32 | イベント | Comments(2)

おさんぽマルシェ

明日はおさんぽマルシェ。
お天気が心配ですが、値付けも終わり、こちらの準備はもうばっちり。
楽しい一日となりますように。。。

今回のラインナップをちらっとご紹介。

f0217229_135094.jpg

品薄になってたキッズエプロン。
100サイズと130サイズ。
色々な中から選んで頂きたいので、男女ともに出来るだけ作りました♫

f0217229_1362886.jpg
f0217229_1361973.jpg


がま口も大小とたっぷり。

f0217229_1381795.jpg


息子に作って好評だったので、量産。
カラビナ付きのティッシュポーチ。

お財布にもなるし、鍵がつけられるとこも付いてます。
うっかり置き忘れの多いお子様にぴったり。

f0217229_13101362.jpg


ウェットティッシュポーチも。
ビタットがはずれないよう、カシメで押さえた改良版。

他にも色々あります。

美味しいお店も紙芝居も、他の出店者さんのお店も楽しみ。

明日は本宮神社にてお待ちしてます♫

10時〜16時



〜ちびdiary〜

先週ですが、ジロウの運動会がありました。
保育園最後。
我が家的にも保育園最後とあって、しみじみジーンときました。

組体操はちびの割に下ばっか。
「おひざ、いたいげん」
っていいながらも、頑張ってる姿にジーン。

リレーも
「ころぶかもしれん」
って言ってたけど、大丈夫。

タロウの年長時と比べると、全然幼く感じるけど。。。
それぞれのペースでしっかり成長してんだな。

f0217229_13172325.jpg


メダルもらって満足げ。
おつかれっ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-04 13:20 | イベント | Comments(0)