ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

帽子いろいろ

f0217229_16275390.jpg
新作です♫。
52cmサイズのキャスケット
ちょっとかっこいい感じで作ってみました。
リバーシブルなんで
f0217229_16291075.jpg
裏はこんな感じです😊

f0217229_16293662.jpg

チューリップハットもリバーシブル

f0217229_16301016.jpg

Wガーゼで肌触りもやさしく、通気性もGOOD!
これからの季節に必須アイテム

tetoteにupしました。
どうぞご覧下さいませ。





〜ちびダイアリー〜


マラソン大会のあった昨日

本当に本当に暑い日だったから
しっかり走って完走して
それで十分。
よく頑張ったと思います。

ふぅ6位
タロウ21位
ジロウ33位

本人たち的には予想順位より悪く
ふぅは帰って号泣でした。
6位なんてすごいんに。


タロウも3位内だと
誕生日プレゼントが二倍になる予定だったので、がっかり


お試しレースでどべから3番だったジロウ
なんに当日の朝
「ぼく一番とれるかなぁ?」

・・・いやいや無理でしょ・・・(;・∀・)

本番は練習よりずっと順位上がってたけど
かぁさんの応援が足りなかったせい
と人のせい(´ヘ`;)


とりあえず来年に向けて
またがんばってくれまえ😊



かぁさんも最近朝マラソン初めました。
1キロで限界です。
後は歩いて3キロがやっと。
でも目指すはマラソン大会出場。
フルは無理けど。。。
いつか10キロあたり。。。

とりあえずがんばって続けよう。
腰痛とか膝痛とかなりませんように。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-28 16:44 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

よこっちょポッケまーと、ありがとうございました^_^

f0217229_16231603.jpg

土日と、雨に降られることもなく、
のんびり楽しく過ぎた
よこっちょポッケまーとです。
土曜日は寒かったけど、日曜日はこの青空。
外にいるだけでも気持ちのいい天気でした。

お隣の花音さんとのトークも楽しく、
お客様にも恵まれ
皆様、ありがとうございました^_^

f0217229_16265264.jpg

今日はリボンを山盛り作りました。
でもしばらくイベントはなくて
ちょっと淋しいT_T
時間のある間に
なんか凝ったものとか、新作とか
手出していこうと思います。
乞うご期待^_^

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-19 16:22 | イベント | Comments(0)

週末はよこっちょポッケまーとへ^_^

今度の土日、
5/16.17は
11:00〜16:00
よこっちょポッケまーとです^_^

f0217229_18582780.jpg
スマホポーチはひっかけるのに便利な
カラビナ付き。
f0217229_19010051.jpg
これからの季節に便利な
ペットボトルポーチは保冷シート付き。

実用性があって、かわいいもの、
なんだかテンション上がるもの↗️^_^

そんなものを作っていきたいと思ってます。
明日からまた制作頑張ります。

週末はよこっちょ行って
近江町市場で美味しいものo(^▽^)o
みたいな。

遊びに来てください🎶



〜かぁさんdiary〜

母の日でしたね。

義母さんは、昨日ミニ薔薇とケーキ持っていったので、今日は私^_^

なんで晩御飯作るのさぼって
ピザーラお届け♪

ちょっとケチったらピザ足りなくって、
旦那ラーメン作ってくれてる。

子供らもなんとなく何かしなくちゃと
折り紙折ったり、絵描いたり、布団敷いてくれたり。

これっていうのはなくても、
なんかしなくちゃと思ってくれてありがとう^_^

来週は存在感の薄い
結婚記念日。

11年。

お互い元気で
子どもも元気で
何より^_^
最近は腰痛もなくて何より。

このままの日が続きますように。






[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-10 18:56 | イベント | Comments(0)

ありじゃら ありがとうございました😊

f0217229_05222380.jpg


前日と打って変わって
とっても晴天に恵まれたありじゃら。
一日、楽しく過ごさせていただきました。

今年は定番メンバーの方が何人も来れなくて、
出展数が少なくちょっと寂しかったですが、
ひと月ぶりの七尾、懐かしい顔にたくさんあえて、
とっても嬉しかったです。

うらべ家具さん
ありがとうございました😊
f0217229_05224496.jpg

何度見ても圧巻のでか山。
今年も見れてよかった。

子どもたちも転校前の友達とたっぷり遊べ、
子どもの日の一日、大満喫したようです。

残念だったのは、
前日突然の高熱に見舞われた旦那。
諸々の疲れが出たようで、
熱は一晩で下がりましたが、
ジロウと一緒にお留守番してもらいました。

普段、ロングドライプにハイウェイ運転は旦那に任せっきりの私。
久しぶりに行き帰り運転したら、ぐったり。

でもこんな機会でもないと、年々運転嫌いになってるので、
いいリハビリに。
一人での出店にも慣れて行かなきゃと思う今日この頃です。


さて次の出店は

よこっちょポッケまーと

金沢市民になったので、ぐっと近くに出店しやすくなりました♫

5月16日・17日
11時〜4時
金沢市横安江にてお待ちしてます。




〜とうさんdiary〜

前日の突然の高熱。
なかなかびびりました。

朝から調子悪いと布団から出てこない。
ねつを計ると、もう38.5

インフルか?!

去年のゴールデンウィークはタロウがインフルだったし。。。


里帰り中で、当番医もよくわからず、遠く。。。

子ども達はいとことテンションあげあげ。

病院いくなら午前中に行かなきゃと焦り・・・

旦那は呼吸も苦しいと
はぁはぁ息も絶え絶え。。。


とりあえず子どもたちは親戚にまかせ、
当番医へ。。。

当番医も混んでてめっちゃ待たされる・・・

そして39度Σ(゚Д゚;)



でも結果はなんのことない風邪だった。
疲れだった。

ほっ。

一晩で治る。

ほっ。


カラダは正直なもんだ。

転勤して仕事も前より忙しくなって。
でも週末はそれなり家族とばたばたお出かけしたりで
ゆっくりする暇もなく。。
嫁もいろいろイライラしてるしよ。


休め〜って指令が出たんやね。
優しくしろ〜って。

ゆっくりできたかね。
また明日から頑張ってね。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-06 05:50 | イベント | Comments(0)