ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

メンバー何人展?ありがとうござました^_^

f0217229_01353768.jpg

キャンドルナイトで締めくくられた
メンバー何人展?
盛況に無事終了しました。

たくさんの方に来て頂き、ご覧いただき、
お買い上げいただき、本当にありがとうございました^_^

Facebookで発見して、リーダー斉藤さんにコンタクトを取り、混ぜもらった何人展。
私はちょこちょこと顔出ししたくらいでしたが、出ずっぱりのリーダーはさぞかしお疲れのことかと。

セッティングもこだわりいっぱいで、勉強になることいっぱいでした。
創り人さんたちともたくさんお話できて、あっと言う間の5日間。
いつもは自分のブースのみのセッティングですが、会場設営にはじまり撤収まで、普段一人でこもって制作の日々なんで、みんなで作りあげてる一体感が楽しかったです。

斉藤さん、創り人さん、ありがとうございました(≧∇≦)




さて明日は
志賀町です。
f0217229_01491047.jpg

昨年秋に続き、二回目の出展です。
ヨガとかマッサージとかもあるん。
自分のブース放置してそっち、やりたいf^_^;
お待ちしてますっ!

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-06-27 01:35 | イベント | Comments(0)

がま口ポーチ

f0217229_18261671.jpg
北欧風の柄の生地で大きめのがま口ポーチ。

f0217229_18265208.jpg
中は二つに仕切られてるんです♫
スマホも入る大きさで、ちょっとのお出かけなどに便利です。

f0217229_18282049.jpg
こちらはもう少し大きめのバッグ。
お弁当入れなどにもいいですね。
巾着付きなので中が見えなくてよろしいかと。

f0217229_18291533.jpg
夏に向けて作った甚平。
女の子向けにスーパーフリフリ甚平とまではいきませんが、
袖や裾につけたフリルがうるさすぎない感じでいいかなと。
f0217229_18310767.jpg
男の子用もそでや襟の生地を変えてポイントにしました。

甚平はtetoteにもupしてます。

最近、新しいものを作るのが楽しくて、
いろいろ新作に手を出してます。

いつも一緒の布*嬉ブースにならないよう、
明日は何を作ろっかな。。。



〜ちびdiary〜

タロウ、ジロウに続きふぅも熱。
風邪のようです。
割と高熱。
おなか痛くなって高熱が出る風邪がちょっと流行ってるとお医者さん。。。
皆様もお気をつけ下さい。


タロウだけ一番手だったのでお医者に行きました。
引越て初めての小児科。

ほんとに赤ちゃんばっかで。。。
待ち合いに貼られてるアンパンマンの絵とか
おもちゃとか絵本とか
すっかりタロウには不似合いな空間。。。(;・∀・)

もう小児科に行く年齢ではないのか?と思って
思わずネット調べたけど
中学生まで小児科ねんね。

ここに中学生まで?

なんかもう恥ずかしそうやってんけど。。。。。






[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-06-17 18:43 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

いしかわ創りびとプロジェクト メンバー何人展?

f0217229_15075442.jpg

6/22〜6/26
11:00〜21:00
トラスト住建さん 
金沢展示場
にて行なわれる

メンバー何人展?

に参加させて頂くことになりました^_^

〜森の中にて〜
のコンセプトで、ステキな空間が出来上がるようです。

いしかわ創りびとプロジェクトの
主催の方とお話をさせていただき、
思いと、こだわりと、展望と、
いろんな思いを話していただき、
とっても楽しみです。

平日だけですが、
お仕事帰りにでも寄れるように
夜9時まで開催です。
ワークショップも色々あります。

f0217229_15183113.jpg

是非お立ち寄り下さい^_^

お子様連れでも安心の
託児スタッフさんがいらっしゃいますよ。
(12:00〜15:00)

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-06-12 15:07 | イベント | Comments(0)

北欧風バッグ

f0217229_16032433.jpg
久しぶりに大きめのバッグを作りました。
北欧風の鳥さん柄です。
f0217229_16043098.jpg
サイドは帆布。
内布や表に接着芯も貼ったので、自立する
しっかりバッグです。
f0217229_16055295.jpg
内ポケットもいっぱい。
持ち手も長めで肩からもかけれます(*^^*)
柄違いでもう2〜3こ作りたいなぁ。


f0217229_16085612.jpg
こちらはマグマグポーチ。
ラミネート生地に中は保冷シート。
赤ちゃんとのお出かけに是非。



最近イベントがつまってないので、
のんびり製作の日々。
いろいろ新しいもの、つくりたいな^_^



〜チビdiary〜

今日はタロウの誕生日。
10歳に。
ハーフ成人式。


f0217229_16354158.jpg
f0217229_16362516.jpg
f0217229_16364497.jpg


タロウの落書きの進化に驚き(°_°)
すごいじ。タロウ。
おめでと。タロウ。





[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-06-05 16:03 | 針仕事(バッグ)