人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

保育園グッズ

保育園グッズ_f0217229_5191636.jpg

ふぅのズック袋とコップ袋。
あかずきんちゃん柄です。

転勤前に行く予定だった保育園は入園前にいっぱい袋をつくらされました。
着替え袋(2種)にそれを入れる鞄・お帳面袋・ズック袋にコップ袋・絵本鞄…
(もちろんすべてサイズ指定)
これはその時に作ったものなんだけど…

今行ってる保育園は、着替え鞄とパジャマ袋だけ。
昨日から食後のはみがきがスタートしたので、ようやく日の目を見たコップ袋。
このズック袋はいつ日の目を見られるのか…

保育園によって違うよねぇ。




昨日はジロウのポリオに。
しばらくジロウのう○こは要注意です。

ポリオは次の予防接種まで28日も間を空けなくてはいけないので、
先におたふくをしようか?Hibもしなくちゃ…
と悩みましたが、とりあえずポリオ。

Hibは1ヶ月待ちでした。

Hib…
タロウの時はまだなかったし、うつかどうかも悩みましたが…
今朝の新聞で冬には薬も足りてきて、希望すればすぐ打てるようになるとか…
現状、半年待ち・一年待ちの地域もあるとか…
助成金もうちはないけど、あるところはあるし。

えらく地域差が…
助成金ほしいなぁ。
8000円、高いよねぇ。
by kasanno_teshigoto | 2010-06-08 05:21 | 針仕事(雑貨・小物)
<< シュシュ・シュシュ・シュシュ-2 ポケットティシュケース >>