人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

鍋つかみ

鍋つかみ_f0217229_7102754.jpg

いろんなリネンをパッチワークして鍋つかみ。
ポップでかわいい♪
裏はシンプルにドット柄。

我が家のミトンが汚れたのと、ちょっとファイアーしてこげてしまったので作ろっかなぁと。
ついでいっぱいに作ってます(∀`*ゞ)
鍋つかみ_f0217229_7123475.jpg





我が家のパパは割と教育熱心。
ヨコミネ式教育方に見せられ、そろばん買ってきたり、ワークブック買ってきたり。
図鑑かったり。
そして根気よくつきあってやってくれます。
かぁさん、その辺ちょっと無関心なので、本当助かります。

タロウもパパの期待に外れず、ワーク好き。図鑑好き。
一人で机に向かってワークをしたり本読んだり。
まるで宿題してる小学生みたい....φ(・ω・` )

昨晩もかぁさん、ふぅとジロウの寝かしつけと共に早々9時前に消灯してたのですが…
その後パパとタロウは二人でそろばんしてたそう。

そして「たけしの本当はコワイ家庭の医学」が好きなタロウ。

さて末は博士か大臣か( ^ω^)?
by kasanno_teshigoto | 2010-07-03 07:36 | 針仕事(雑貨・小物)
<< パッチワークシュシュ 携帯orデジカメケース >>