人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

またジロウ♪

またジロウ♪_f0217229_4212825.jpg

続いて、またジロウに短パン。
こちらは以前タロウに作った半袖シャツとペアになります。
ジロウの短パンはサイズ80cmで作ってますが、小さいから残り生地でちょこちょこっと作れて
楽チン。
生地もカットしやすいし。

またジロウ♪_f0217229_425521.jpg

お尻ポッケにぞうさんボタン。
…左右にあるのってなんかうるさい?
ポッケ1個でよかったかなぁ。

かぁさん的にはパンツはやっぱりウエストベルトがあって、腰の切り返しがあるのが好き。
使ってるパターン本にはないものが多いので、いつもちょっと修正して作ってます。
前ポッケもつけようかと思いつつ、そちらは面倒でついてないけど…。




最近、お人形ごっこブームのタロウとふぅ。
保育園の帰り道でも「帰ったらお人形ごっこしようね」とタロウが誘ってます。

二人で、部屋にぬいぐるみをいっぱい出し。
邪魔になるジロウはしめだされ…
二人こそこそ空想の舞台で遊んでます。

なぜかお人形ごっこをすると言葉つかいが柔らかくなるようで。
「〜しましょ」「そうしましょ」みたいな。
レンジャーごっこよりずっと平和♪

「最近、お人形ごっこ好きだねぇ」とタロウに言うと、
「お人形かわいいから遊んであげたくなるの(´∀`)」
だそうです。

隣の部屋から聞こえてくるこそこそ声と歌い声。
なんてかわいい。
ほのぼの〜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
by kasanno_teshigoto | 2010-07-09 04:39 | 未分類
<< ちくちくコースター ようやくジロウにも! >>