人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

お花の髪飾り

お花の髪飾り_f0217229_9383451.jpg

フエルトでお花の髪かざり。
お花が咲き始めるのも、もうすぐですね。

昨日も今朝も雪ですが、でも春はすぐそこ!
のはず…
でも来週も雪マークがまだ…(;^ω^)


ー・−・−・−・−・−

今朝の情報番組で、海外のメディアが震災にあってもなお、
秩序正しい日本人を大変賞賛しているとの話しをしていました。

海外では地震などが起きると、盗難や混乱などがひどいらしいのですが。
日本人はこんな状況下でも、避難所では物資の列にきちんと並び、
とても冷静に落ち着いた行動をしていると。

中国では日本は1冊の教科書だとも。

そんな日本人の一人であることを誇りに思いました。
非常に辛い状況に居られる被災地の方々の忍耐、
そして相手を思いやる優しさがすばらしいのだと…。

そんな日本だから、きっとしっかり復興していけると思います。

たくさんの方が亡くなられ、まだまだ落ちつかない状況にありますが、
がんばってほしいと思います。
by kasanno_teshigoto | 2011-03-18 09:52 | 針仕事(雑貨・小物)
<< デニムパンツ スカート&スパッツ >>